※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

超今更なんですが皆さんにお聞きしたいです!旦那が1番仲良い女友達から…

超今更なんですが皆さんにお聞きしたいです!

旦那が1番仲良い女友達からバレンタインのチョコ
しかも手作りを貰ってきたらどう思いますか?
職場の近くで取りに来てって言われたらしく
素直にもらってきたみたい。

そしてその日はたまたま、本当にたまたまだと思いたいけど初めての結婚記念日の日でした( ¯−¯ )

旦那いわく他の人も取りに来てたよと。

私にはその女友達の思考回路が
どう頑張っても理解できなくて周りの友達に
聞いても理解できない派しかいないです。

今日ふと思い出してみなさんはどうなのか
気になったのできいてみました!

コメント

レディバグ

理解できないですーーーー!
無理そんな女!無理です!!!
構うなと連絡しますね( ᷇࿀ ᷆ )
旦那も理解できないです( ᷇࿀ ᷆ )

  • まり

    まり

    ですよね(´;ω;`)
    とりあえず来年からはいらないよって言っとけって言いましたけどね💦

    旦那は結婚記念日だからちょっとあれかなー?ってくらいであんまりかんがえもせずもらってきたみたいです😅

    • 5月18日
よっちゃん

そのお友達の行動は私も理解不能です😅

  • まり

    まり

    ですよね😭😭😭💦💦

    会社の人からとかならまだ理解できるんですが女友達ってってなりました。

    • 5月18日
豆

手作りチョコ気持ち悪くて食べられません🤮

その女友達、女子力を履き違えてる痛い女か夢見がちな脳内お花畑なんでしょうね〜

旦那さんに、バレンタインは奥さんが食べる係だから毎年楽しみにしてるんだよ!でも奥さん手作りは苦手らしくてさ、市販のものだとありがたいな!と伝えさせては……?

そもそも要らないですけどね、笑

  • まり

    まり

    ですよね!仲良いからあげるとしても手作りは既婚者にはないですよね。

    あげること自体も私にはないですが。
    頭がいかれてるのか、なんなのかってなります!笑

    • 5月18日
  • 豆

    ないですw
    どんなに料理に自信があっても、既婚者の男友達に食べて〜なんて言わなくないですかw

    非常識の一言につきますね🤔💭

    • 5月18日
  • まり

    まり

    ですよねー!

    例えばBBQとかみんなが集まる場所で作ってきたー!とかならまだしも。
    個人はないですわ💦

    みなさんも同じ意見で安心しました!

    • 5月19日
em

えーありえないです😅
私も10年近く仲いい男友達いますが、そんなことしませんよ。

彼女や奥さんいたらまず渡さないですし、もし渡すとしても手作りなんてしません!しかも取りに来させるって...あまりにも配慮足らないと思います😭

  • まり

    まり

    ですよね!私も仲良い男友達にしたことないです😂😂

    百歩譲ってあげるとしても
    彼女や奥さんがいるってわかってたらあげませんよね。
    ましてや手作りなんてありえないです。
    取りに来させるのもあれだし、取りに行った旦那も旦那ですけどねw

    • 5月18日
  • em

    em

    手作りなんて旦那にしか渡したことないです!
    プロ並みだったらまだしも、ハロウィンやバレンタインに自分の手作りを自信満々に渡してくる人苦手です😅

    • 5月18日
  • まり

    まり

    ですよね!むしろ今年は子供もいるから市販のにしようと思ってたけど
    旦那からのリクエストがあって
    作ったからよかったものの。

    じゃなかったら余計無理ですね。

    • 5月19日
ナサリ

旦那が職場の女の人からバレンタインに手作りのガトーショコラ貰ってました✋🏻私も同じ職場で相手が料理好きなのも知ってるのでそこまで気にはしてませんでしたが、私が知らない相手だとちょっとモヤモヤするかもしれないです🤔
ちなみに父は誕生日に職場の人からホールのケーキを貰ってきました。この時は相手の人にかなり引いてしまいましたが旦那にこの話をしたら何がおかしいのかわからないようでした…
男の人はこういうの鈍いかもしれないですね😑

  • まり

    まり

    そーなんですね!職場の人ならまだお世話になってるからとか、お菓子作り好きな子なのかなとか気兼ねなく私も食べたいって言える気がするんですけど…。
    女友達って。しかも2回くらい会ったことあるから知らないわけではないのによくやるなーって。

    • 5月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

まりさんに対しての当てつけとしか
受け取れなかったです😂

私も長い付き合いの男友達は
いますが手作りチョコなんて
作った事ないです😅
たまに家庭料理食べたいからと
食べに来ますけど😅

  • まり

    まり

    ですよねー!友達と
    頑張って理由つけるとして
    大量に余っちゃったからだとしても
    会ったことある人なので
    私なら奥さんにも渡して!
    ならまだしもって感じです💦

    そーなんですね!旦那さんはそれで大丈夫なんですか??

    • 5月19日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    大量に余っても
    奥さんいる人いたら
    躊躇しちゃいますよね😂
    お子さんがチョコとか食べれる
    年齢の子がいたら
    お子ちゃん達にあげてー!!
    みたいはあるかもしれませんが😅

    友達は家庭料理もだけど
    旦那と飲みたいから来るみたいな
    とこもあるので旦那も
    大歓迎なんです😅😅

    • 5月19日
  • まり

    まり

    頑張って渡す理由を考えて
    だしてみたんです😂😂
    たしかに子供いたらそうなりますね!
    食べきれないくらい大量だったらって話なんですけどね!

    普通は既婚者に渡すって発想はないですね!

    なるほど!それくらい旦那さんとも仲良くなってるならまた話は違いますよね!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

その女の思考回路もおかしいですし、近くだからっていちいち取りに行く旦那さんも理解出来ません😥

  • まり

    まり

    女友達の思考回路は理解不能です!

    旦那はただの阿呆ですね😅

    • 5月19日
LOCA

本当にただの女友達なら
ありがたく食べます(私が)笑
甘いの大好きですー😩💕

でも私なら既婚の友達に
手作りチョコ、、というか
手作りでなくても渡しませんね。

お返しくれない人にはあげないというケチな主義なのもありますが。😅

  • まり

    まり

    私も甘いの大好きですが
    さすがに手作りは気持ち悪いです💦

    あったこともあるのに
    そんなことできる神経疑いますね!

    なので、来年はいらないからって言ってねって言ったけど伝えたかどうかはわかりません😅

    • 5月19日
ママリ

気持ち悪いですね。
旦那に食べられるのは嫌だけど食べ物捨てるのは気がひけるので、わーい おやつだ〜って私が食べます(笑)
来年からは配ってても貰わんといて!むかつくから!って言っときます😂

  • まり

    まり

    気持ち悪くて食べれませんでした😅

    市販のものなら貰いますけどw
    手作りでちょこんとしたのが2つなので。

    気分悪いからってのと、来年はいらないからって伝えてねって言っときましたがその子までいってるかどうか。

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    本当に仲が良くて普段からふざけ合うみたいな感じなら旦那さんも、嫁にやめて言われたから〜て言えるんでしょうけど、実際わからないですよね、、😢😢

    • 5月19日
  • まり

    まり

    かなり仲良い関係のはずなんですけどね!
    バレンタイン付近になったら
    また釘さしておこうかなって思います😂

    • 5月19日