※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

産後半年たちますが、いまだに旦那が気持ち悪いです、、、。顔も気持ち…

いつもお世話になってます✨
産後半年たちますが、いまだに旦那が気持ち悪いです、、、。
顔も気持ち悪いし、しゃべってても気持ち悪いし、イライラします。(笑)
産前はそんなことなかったのに、、、😭
子供の世話もみようとしてくれますし、私の体調の心配もしてくれて、とてもいい旦那だとおもいます。
でも、気持ち悪くてしかたないんです。
二人目もほしいのに、、、。
こんな状態だったけど、元に戻ったよって方、わたしみたいな状態の方😭😭(笑)
お話きかせてください!!

コメント

muy

一緒です💦
仕事から帰ってくるってなるだけでイライラ始まり、話するのもイライラ、においも受け付けず、同じ布団で寝てたのに、今は何かと理由つけて一緒に寝てないし同じ布団も使ってなく、私はこたつで寝てます(^_^;)
子供の面倒も見ようとしてはくれてます。私の体調もすごく気にかけてくれてます。
ただ何かいらつくんです。何をしてても何もしなくても。
いつまで続くのかこの状態💧離婚も正直頭をよぎったりしてます😥

• さき

さき

うわー!!めちゃくちゃわかります!!😭😭
    旦那が子供の寝かしつけのために、私の布団に寝転ばれるだけでいやです!!(笑)
    理由はなくて、本当に生理的に無理ってなりますよね、、、。
    私も離婚がよぎります😭
    こんなことで?って思われそうで誰にも相談できず、子供の世話より旦那のこと考えるほうがしんどいかもです、、、😭

• 5月18日
  • muy

muy

あー、わかります!!
    近づかないで触れないで!!って言いたいですけどさすがに言えず…。
    子供のお世話なんて全然苦じゃないです✨
    夫の事のほうが今は苦でしかないです😥
    とりあえずこの感情がおさまってくれるように願いながら日々過ごしてます💧

グッドアンサーありがとうございます_(._.)_✨

• 5月18日
  • さき

さき

なんで気持ち悪いかもわからないから、言えないですよね、、、。
    子供は泣いたりしても、結局大好きだしかわいいのですが、旦那は逆になにをしても気持ち悪いんですよね、、、。
    本当に苦です😭
    とんでもないです!
    お返事ありがとうございました😊

• 5月18日
  • muy

muy

本当にそれです😭
    私も本当は二人目欲しかったのですがもうほぼ諦めてます。また不妊治療から入らないといけないと思いますし(^_^;)
    旦那さんともとの状態に戻れることを願ってます🍀

• 5月18日
2児ママ

分かります…
私も産後2年以上たつのに
無理です。笑
同じく2人目欲しいのに。笑
多分元には戻らなそう…

• さき

さき

2年ですか!!
    ママリで、いつか戻りますよっていうのをみかけますが、わたしも戻る気がしません、、、。
    本当に些細なことでもイライラしちゃうんですよね😭
    二人目ほしいですよね、、、
    でも、そのための行為に耐えれる自信がないです、、、😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の事ムリです😭
もちろん良いところもあるし家の事、子供の事すごくやってくれて頭の中では感謝してます!!
けど、なんですかね、、男としてはもう見れないと言うかそれどころじゃないって感じで全然かまってないです!笑
あまりの私の冷たさに旦那はかまってほしいがために子供みたいな甘えだったりすねたり本当に面倒。
それが逆効果でうざいです!笑
私も二人目のこと考えるならそろそろいい関係に戻りたいけど気持ち的に戻れなくてこの先が怖いです😭
付き合ってる頃、妊婦の頃、ラブラブだった頃が懐かしいです😭

• さき

さき

わかります、感謝はできるんですよね!!
    でも、産前のような対応はとてもとてもできないです😭(笑)
    あんなにかっこいいとか、大好きとか思ってたのは、なんだったんだろう?って思っちゃいます😭
    本当になつかしいですよね、、、
    こんなことになるとは思ってなかったです😭

• 5月18日
ゆいやま⛄️🖤💙

分かります、分かります笑

産前は旦那大好き💕だったのに、娘が生まれてからは旦那気持ち悪い!こっち来るな!というか私に触れてくれるな!でした😅

子育ても家事も積極的にしてくれるんですけど、ほんとーーーーに気持ち悪かったです、存在が笑

生後半年で生理が来てから、少しずつ気持ちが戻ってきました◡̈
娘が1歳になったら、2人目も考えてます😊

• さき

さき

本当にバイ菌扱いしてしまってます😭
    存在が気持ち悪いですよね、いてるだけでイライラがとまりません😭😭
    そうなんですね!!😳
    わたしはまだ断乳しないのですが、ゆいママさんは断乳されてから、生理がきましたか??💦
    わたしもはやく戻ってほしいです、、、😭

• 5月18日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

まだ卒乳してないですよ◡̈
    完母でも産後2カ月でくる人もいれば、1年半近くこない人もいるんですよね〜🙄

• 5月19日
ママリ

うちは出産して一年半経ちますが未だに無理です笑
育児家事やってくれるのでありがたい気持ちはありますがやはり無理なものは無理なので(笑)常にキモい!臭いよ!近づかないで!存在が邪魔!存在がムカつく!早く仕事いって!ほんとまじ無理とかよく言っちゃってます🤣

そんな感じなので2人目ほしいですが完璧レスでこれからもしたくないです🙍‍♀️笑
産後しばらくすると戻るとは言いますが絶対戻るとは思えないです😱

• さき

さき

臭いよ!に笑ってしまいました😂(笑)
    わたしは旦那が肌荒れしてるだけで腹立ちます!!(笑)
    ありがたい気持ちはあるのに、本当になんでこんなことに、、、😂
    本当に、レスどころかキスも無理です、、、!
    わたしも今のところ、全く戻る気がせず、不安です😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

まだ20代なのに加齢臭?おじさん臭?が増してて、、、笑
    肌荒れに腹たつのは笑いました🤣
    ほんとそれです!!
    同じくキスも嫌でなんなら触られたり近づかれるのも無理です笑
    一度無理になったら戻りませんよね🤷‍♀️笑

• 5月18日
  • さき

さき

うちの旦那も20代なのに加齢臭?します!
    なんなら口が臭くて、しゃべるだけで腹が立ちます!!😂(笑)
    歯医者いってほしいです、、、。
    子供がいてくれたら、それだけで十分なので、本当に旦那って必要ないなって思っちゃいます😅

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

同じです!!口も臭いです!!同じもの食べてるのに何故?って感じで自分もなのかな…って不安になります😂😂笑
    離婚も考えてますがとりあえず様子見で今はATMだと割り切ってます🤦‍♀️💦

• 5月18日
みすず

わたしも同じです!!
出産前は旦那大好き、ずっと一緒にいたい、子供が産まれてもこの気持ちが変わらないといいな♪ なんて思ってたのですが、、
もうそんな気持ち少しもありません😭笑
せっかくたまに家事や子供の世話をしてくれても、その中の些細なことが原因でイライラしたり、喧嘩してしまいます。
2人目ほしいけど、この人とかぁーと気持ちが乗りません💦

• さき

さき

わかります、わかります!!
    あんなに大好きだったし、この人との子供がほしい!って思っていたのに、、、って感じですよね😭
    私も、些細なことでも、今までの倍以上イライラします💦
    子供をつくるための行為をするハードルが高すぎますよね😢

• 5月18日