※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

お子さんに使っている保湿クリームが乾燥気味で、手軽で保湿性が高いクリームを探しています。オススメのクリームがあれば教えてください。

皆さんは、お子さんに何の保湿クリームを使っていますか??現在、ジョンソンのベビーローションを使っていますが、ここ最近乾燥気味になってきてしまいました💦保湿性が高く、手軽に(値段も購入も)使えるものが欲しいなと思っています。肌に合う合わないはあると思うのですが、オススメのものがあったら教えていただきたいです😊

コメント

麦ちょこ

うちの子は乾燥肌なので皮膚科でヒルドイド処方してもらってます。
夏だけローションで他の季節はクリームです。
処方してもらってるだけあって保湿力は良いと思います!

• しょうこ

しょうこ

一度、乾燥で湿疹が出てしまった時に、病院で処方してもらったクリームを塗っていました。治りの早さに驚きました😲乾燥がひどくなるようだったら、また受信したいなと思います!ありがとうございます😊

• 5月19日
まーちゃん

私は病院で処方されたクリームを体に塗り、顔は赤ちゃん本舗で買ったベビーローション塗ってます🙆‍♀️

• しょうこ

しょうこ

赤ちゃん本舗が近くにないのですが、ネットで見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月19日
kie

乾燥気味の時はピジョンのローションのしっとりタイプを使ってます。

• しょうこ

しょうこ

しっとりタイプ!良さそうですね☺️探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月19日
ママ

乾燥ひどいなと思う時はジョンソンのベビーローション塗ってその上からベビーワセリン塗ってます!
ザラザラしちゃってるかなと思った時は小児科で保湿クリームもらってます!

• しょうこ

しょうこ

重ね塗りは頭にありませんでした!ぜひやってみたいと思います😀ありがとうございます😊

• 5月19日

小児科に行って保湿剤を出してもらってます!うちも乾燥がすごいので行ったらこれは市販のじゃなかなか治らんかったでしょ〜と言われました😭
おススメとかではなくすみません🙇‍♀️

• しょうこ

しょうこ

とんでもないです!やはり市販より病院で処方された保湿剤が一番ですよね☺️ありがとうございます😊

• 5月19日
sooooooo

うちの子はアトピタが合ってます‪\( ¨̮ )/

• しょうこ

しょうこ

使っている入浴剤がアトピタでした😄保湿剤も合わせて使ったら良さそうですね!ありがとうございます😊

• 5月19日
ひろ

うちもアトピタ使ってます😊

• しょうこ

しょうこ

アトピタが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 5月19日