※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

花粉症です。目はかゆいし、鼻はダラダラ垂れてるか、ガンガンに詰まっ…

花粉症です。目はかゆいし、鼻はダラダラ垂れてるか、ガンガンに詰まってるか。
今は、詰まってて、自分も苦しいから鼻をすすったら、旦那に鼻をすするな!!不快だ!!って言われました。薬も飲んでます。もちろん鼻も嫌ってくらいかんでます。
家族で食事に来てて、不快だ!!と言うなら私は車に居ます。近くのコンビニで何か買って食べるので私は要らない。薬も飲んでて鼻も嫌ってくらいかんでる。私はどうしたら良いか。と聞いたら、ため息つかれ自分で考えろ。と言われました。
私はどうしたら良いと思いますか!?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私も花粉症なんですが、花粉症の辛さって花粉症の人にしか分からないんですよね😭😭

不快だって…。人様の旦那様に申し訳ないですが、もう少し思いやりの気持ちを持ってほしいですね😢

薬は耳鼻科で処方されたものですか?
症状を話してもう少し強いものにしてもらうとか…

私も最初に処方された薬が弱くて効き目がないと話したら、眠気強くなるから夜寝る前に飲んで24時間近く効く薬に変えてもらいましたよ😊

• mommy

mommy

薬は市販薬です。今日、実家に行ったら、自宅付近より緑が多く耐えきれずに薬局で購入。
    子供の習い事の送迎などで車運転する事も多いので。と風邪か花粉症かと内科で相談したら全然眠くならない薬なんて無いよ〜!!と流されいつも通りの処方でした😓

• 5月18日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

グッドアンサーありがとうございます😊

花粉症の薬って、花粉が飛ぶ前から飲まないと効果ないんですよね😭

今、症状が辛いということは、ヒノキ花粉かイネ科(カモガヤ、ブタクサ)の花粉でしょうか…?😢

旦那様の言うことはスルーして、お大事にしてくださいね😢

• 5月18日

強めの薬に変えてもらってはどうでしょう😭
私は飲み薬と点鼻薬使ってるのですが点鼻薬(ナゾネックス)が凄く効いてる感じします🤔!

私が旦那にそんなこと言われたら風邪ひいてもくしゃみも咳もしないでね😊って言います😒

• mommy

mommy

私も旦那に言いたいです。今、腰が痛いようで、痛い痛い!!と言ってます。
    腰痛い痛い言うな!!と。

結局の所私のする事が癪に障るんだと思います。

• 5月18日