※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

産後1ヶ月で睡眠不足や乳腺炎で大変。食事も摂れず、母乳の出も悪くて疲れている。子育て楽しみながらも昼夜逆転で引きこもり気分。息子の笑顔だけが救い。検診後、少しマシな生活に戻りたい。散歩や買い物はまだ早いかな。

あと数日で産後と生後1ヶ月になります!
退院してから授乳に沐浴、抱っこにトントンで睡眠不足が続いて、乳腺炎も何度もなるので一体何がだめで何が大丈夫なのか分からないため食事も気になってまともに食べられず、母乳の出は悪くて吸ってくれない。疲労で1日話さない日もあるくらい暗〜い毎日を過ごしてます。ずっと楽しみにしてた子育て中なのに、夜寝させてもらえないため息子と同じように仮眠をとってるので昼夜逆転で、まるで引きこもりみたい😭

お腹いっぱいになって眠くなるとニヤニヤと笑いだす息子を見たときだけは唯一ほっこりした気持ちになれます☺️

1ヵ月検診すぎたら、もう少しマシな生活に直して体力も戻していきたいけど、いきなり散歩とか買い物に連れまわすのも良くないですよね(*_*)

引きこもりみたいな気分からはやく抜け出したいなぁ💦

コメント

はじめてのままり

私ももうじき1ヶ月です。
来週の検診でオッケー出たら外出できます😭1ヶ月正直ほんとに睡眠不足で肌荒れとストレス。過食。お菓子結構食べちゃってました😭
早く外出?お散歩とか軽くお買い物行きたいです〜!

  • しちゃん

    しちゃん

    私も肌荒れすごいです、だからといって自分のケアに時間をつかう余裕なんてないですよね😭
    お菓子羨ましいです🤤私は乳腺炎がこわくて、砂糖も油も乳製品も一切断ってるので我慢でストレスがすごいです💦なのに体重全然減らないし、もしかしたら体重計壊れてるんじゃないかなと最近疑ってます(笑)

    あと少しで缶詰状態から解放されますね、頑張りましょう😭💓

    • 5月18日
Rin

1ヶ月の子がいます✨引きこもり生活辛いですよね💦私は1ヶ月になる前に1度実母に2時間半だけ預けて外食してきました🤗1度だけですごくリフレッシュできましたよ✨後は1ヶ月検診後晴れた日は毎日30分散歩してます!

  • しちゃん

    しちゃん

    預けて外食😳いいですね💓
    私の母は少し抱っこするだけでヒーヒー言ってるので預けて外食は厳しそうです(笑)

    検診後、そんなに外出して大丈夫なんですね!お散歩だけでも気分転換になりそうです、楽しみです😍
    梅雨入り前にできるだけ外出られますように🙏💦

    • 5月18日
ぷー

わかります!
夜もギャン泣きで抱っこしたまま朝を迎えた日もありました。
母乳の出も悪く飲むのを拒否され自分の手をしゃぶられると悲しくなります。

市で派遣してくれるヘルパーさんを1時間500円でお願いして沐浴や食事の支度、買い物、洗濯、ミルクを飲ませてもらったり私の話し相手をしてもらったりと週に1~2回お願いしてます。


おっぱい増量と甘い物を食べたかったので産院で勧められたAMOMAのミルクアップブレンドとミルクスルーブレンドを買って飲みました。
なので、カフェイン位しか気を付けてないです。

まだ外出は5分程度と言われたので家の外をちょっとだけしか出てないですが、1ヶ月過ぎたら日中に12時間位ギャン泣きするので早くお散歩行きたいです。


お互い頑張りましょう