※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が午前中に寝なくなり、大変な状況。午前中の3時間が特につらい。散歩しても飽きるし、公園にも行けない。どうしたらいいでしょうか。

午前中が大変で大変で、、

1歳1ヶ月の女の子ママです。
今までは午前と午後の二回寝てくれていたのですが
最近は体力がついてきたのか
午後に1回お昼寝です。

これはこれで全然良いのですが
その寝なくなった午前中が大変でクタクタです。

スケジュールは

6時半 起床
7時 朝ごはん
8時から8時半 Eテレタイム
8時半から12時 自由時間
12時 お昼ご飯
13時から15時 お昼寝
15時 欲しがればおやつ
17時半 夕飯
18時半 風呂
20時 就寝

です。


理想のスケジュールなのかな?と思っていますが
午前中の8時半から12時までが本当に大変です。

家にいても飽きてしまうのか
グズグズ、、
外に行きたいと泣きます。
ただそんな朝早くからやってるところ
どこにもない、、
ってか3時間以上も、私が歩けない、、

昨日と今日はひたすら散歩しました。
私が痩せそうです。笑

まだ歩けないので公園も行けません。
どうするべきでしょうか。

コメント

みいこ

公園でお砂場はどうですか?
歩けなくても遊べると思います😌💓

MAME

近くに支援センターとかありませんか?
うちの近くの支援センターは9時から開いてます!

deleted user

家事しながらおうち遊びして、10時になったら支援センターやお買い物ですかねー🤔
うちは歩く前そんなかんじに過ごしてました。

🔰はじめてのママリ

娘ちゃん起きるの早いんですね😊
うちは起床が8:00でEテレみて
ご飯食べて9:30~10:00に
支援センターに出発します!
最近は体力ついてきたのか
疲れさせても全然寝ないし
私がクタクタで眠いです。
一切お昼寝しなくなったのに
夜寝る時間は変わらないし
体力オバケ(笑)

agua

うちも同じような起床時間ですが、10時くらいまでは比較的ご機嫌におうち遊びをしてくれます。支援センターでおもちゃを借りられるので、品を変えてあきないようにしています。(その間に私は家事)
で、10時くらいから買い物や公園散歩。うちもまだ外では上手く歩けないので、そんなに長くは遊べませんが。
午後は家にいるとグズグズしてしまうので、たいてい支援センターに行って遊ばせます。とても楽しく遊んでくれて、いい具合に疲れてくれます😊
うちの近くの支援センターも9時からやっているので、そういう遊び場を上手に使えるといいのかなー?と思います。

めい

うちも最近5時台に起きるので午前中大変ですー!
とりあえず6時台まで寝室で粘って、7時から9時ぐらいまでEテレ流しながら家事、ご飯、子供の準備、私の準備して、9時半くらいには支援センター行きますー!
息子は9時半の出かけるまでグズグズしたり遊んでーと私にくっついてきたりするので、家事の合間や私の準備の間にちょこちょこ遊んだり、声かけたりしてなんとか出かけるまで持たせてますー!
同じような感じのスケジュールだったのでコメントしましたー😊