※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の1日のタイムスケジュールを教えてほしいと相談がありました。現在のスケジュールは保健師に1時間前倒しを勧められ、朝ごはんは7時にと言われたため、他の方のスケジュールを参考にしたいそうです。

現在1歳1ヶ月です。
近い月齢の方参考にさせて欲しいので
1日のタイムスケジュールを教えて頂けませんか?

ちなみにうちは
8:30 起床
9:00 朝ごはん
11:00 おやつ
(11:30頃からたまにお昼寝する時あり)
13:00 お昼ご飯
14:00

17:30 お昼寝
(起きていれば16:00頃おやつ)
18:00 夜ご飯
19:30 お風呂
21:00 就寝

こんな感じですが
今日保健師さんに
全部1時間前倒しがいい。
朝ごはんに関しては2時間前の7時で!
と言われてしまいました・・・
保育園には入れる予定はないのですが
この生活に私自身も慣れてしまったので
みなさんの時間の割り振りを参考に教えて頂きたいです!

コメント

おもたん

保育園に入れてます。

6:00 起床
6:30 朝ごはん
8:00 保育園へ
9:30 おやつ
10:00 お散歩
11:30 お昼ごはん
12:30 お昼寝
14:30 おやつ
16:30 帰宅
18:00 夜ごはん
19:00 お風呂
20:00 就寝

だいたいこんな感じです。早い日は19時に寝てしまい、翌朝5時ごろに起きだすので、そこは厄介です。

はじめてのママリ🔰

6時 子供が起床(寝室で遊ぶ)
7時私が起床しご飯の準備
7時半ご飯
10時ごろから昼寝
12時ご飯
14時からお昼寝
16時Eテレ(夕飯作り)
18時夕飯
19時お風呂
20時から寝かしつけ21時までには寝ます

保育園に入れてません❗️
お昼寝などで時間に前後はありますが大体こんな感じでおやつはあげてません💦
なかなかタイミングが合わないのでタイミングが合えばあげてます‼️

はじめてのママリ

7:00起床
7:30朝ごはん
12:00昼ごはん
12:30お昼寝
15:30おやつ
18:00夜ご飯
19:00お風呂
20:00ミルク
21:00就寝

というような感じです✨

こころ

7:50 起床
8:30 朝ごはん
12:30 昼ごはん
13:30 お昼寝
15:30 お昼寝から起きる
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
20:30 フォローアップミルク100ml
21:30 就寝
日によって違いますが、だいたいこんな感じです💦

まるきち

6時には起きて6時半前にはご飯たべはじめてます。
時間が全体的にずれてる気が。

ママリ

保育園行く前からこんな感じです

6時 起床
朝ごはん
10時 おやつ
11時半お昼ご飯
12時 お昼寝
15時 起きておやつ
18時 晩ご飯
19時 お風呂
20時半寝室へ
21時 就寝

ニコル

うちも朝起きるの8時頃です😅一時期7時台だったのに遅くなってしまいました💦ご飯の時間も同じ感じです。もっと早く起こさなきゃと思いながら、朝は自分ものんびりしてしまっています。反省です。

ねむりねこ

保育園にいれてます💡

5:30-6:00 起床
6:10 朝ごはん
7:15 保育園へ
 朝おやつ
 お昼ご飯
 お昼寝
 昼おやつ
17:45 お迎え
18:00 夜ごはん
19:30 お風呂
20:00-21:00 就寝

↑が基本です。
延長保育したら18:00におにぎりなどの夕方おやつを食べて帰ってきます。

まー

保育園には入れてません😊だいたいですが…

7:00 起床
7:30 朝食
10:00 おでかけ
11:30 昼食
12:30 お昼寝
14:30 おやつ
18:00 夕食
19:30 お風呂
20:30 ミルク(今月中には卒業予定)
21:00 就寝

です😊
朝おやつは無くても大丈夫そうなので食べさせてません!
お風呂をもうちょっと早めに入れて早めに寝かせたいところですが、なかなか上手くいかずいつもこの時間です😅

くま

保育園のない日だと。。。

6時 起床
7時 朝ごはん
8~11時 お出かけしたり家で遊んだり
11時30分 昼ごはん
13時 お昼寝
15時 お出かけしたり家で遊んだり
17時30分 夕ごはん
19時 お風呂
20~20時30分 就寝

です🐣🐣🐣
おやつは特に欲しがらないのであげないです😅
私が何か食べてて欲しがった時には何かを与えますが👏

f

6:30 起きる
7:00 朝ごはん
9:00 朝寝
9:30 おやつ
10:00 お出かけ あそび
12:00 お昼ご飯
13:30 お昼寝
16:00 おやつ
16:30 庭とかで外あそび
17:30 お風呂
18:30 夜ご飯
20:00 寝る

最近は だいたいこんな感じで過ごしています *

朝は、私ももう少しゆっくりでしたが、あったかくなってきて 日が昇るのも早いので、朝が起きやすくなってきてるのと、主人が6時頃に起きて支度するので 子どもも私も一緒に起きる感じです^^

まだ朝寝がいるみたいで、かといってあんまり寝すぎるとお昼に寝られないので、30分から1時間で起こすようにしています!

のん

コメント頂いた皆様
ありがとうございます♡*°
本日から朝7時起き頑張っています!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました⑅︎◡̈︎*