※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がヨダレが多くて、1日に4~6枚のよだれかけを交換しています。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、皆さんは1日に何枚交換していますか?

お世話になってます*(^o^)/*
1歳2ヶ月の息子なんですが、最近ヨダレがすごくて困ってます(T_T)(笑)

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、皆さん1日に何枚よだれかけ交換しますか?
うちは1日に4~6枚くらいです(;▽;)

コメント

詩子

ヨダレすごいんですねぇ
うちの子は逆にあまり出ないです
基本的にはスタイしません。お出かけの時にたまにするくらい。せっかくいっぱい作ったのに。。。(^_^;)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    すごいんですよ(;▽;)
    ヨダレ少ないんですね!羨ましいです(T_T)♡ちなみにお子さんの月齢はいくつですか(^_^)?

• 3月9日
  • 詩子

詩子

1歳3ヶ月です。同じくらいですよ〜(^_^)

• 3月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだったのですね(^_^)
    ありがとうございます♪
    羨ましいです(T_T)

• 3月9日
がぼーんぼん

うちのお兄ちゃんの子も毎日何枚も替えてるって言ってました(>_<)すごい子はすごいみたいですね!ちなみに1歳9カ月です!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    1歳過ぎたあたりからかなり増えたんです(T_T)それまではごく普通でした…。二歳近くでも多い子は多いんですね)Oo。.(´-`)

• 3月9日
もり

多くて保育園で預かってる時に朝8時頃から16時までで3枚替えてる子いました( ˊᵕˋ )♡

• ts♡mam

ts♡mam

やはり多い子は多いですよね。うちの子も朝だけで2枚くらい変えてます…。

• 3月9日
tkrzwcsk

私の友人は1日最低7枚は使うって言ってましたよ!
洗濯物もスタイだらけでした(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ご友人と同じ感じで、うちの洗濯機もヨダレかけばかりで引っ絡まってます(;▽;)(笑)

• 3月9日
1児MaMa

もうすぐ1歳1か月です!

基本スタイはもうしません👶

• ts♡mam

ts♡mam

してないんですか~)Oo。.(´-`)そのような方もいらっしゃいますよね。羨ましいです(T_T)

• 3月9日
まうたん

懐かしー(´°Δ°`)
うちの子は2歳半くらいまでよだれ垂らしてました!笑
保育園は2歳児から体操服なのでさすがにスタイはしてなかったので、その頃の体操服は黄ばんでます(´Д` )笑

1歳くらいの頃はうちも5.6枚は変えてたと思いますΣ(゚∀゚ノ)ノ

本当か分からないですが、よだれが多い方が虫歯になりにくいと聞きます!
うちの子はあまり歯磨き好きではないですが今の所虫歯0です♡

• ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね!うちの子も歩きながらヨダレたらーんって垂らしてて、、洋服も変えるの忘れてるとびちゃびちゃになってます(T_T)

そうなんですね♪
    歯が痒いのかな?とかおもってたんですが、歯が強くなるならヨダレがいくら出てても嬉しいです(^_^)(笑)

• 3月9日
きみのすけ

うちの子はもうすぐ一歳ですが多いときは10枚くらい変えます。よだれが多過ぎてつけてないと服がべちゃべちゃです…💦

• ts♡mam

ts♡mam

1歳前は1日に1枚か2枚だったんですが、最近すごくて(;▽;)
    うちの子よだれかけしてても変えるのが遅くなると下の服もベチャベチャになっちゃいます(T_T)(笑)

• 3月9日