※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkr☆
子育て・グッズ

親子遠足で下の子を見てもらうか迷っています。皆さんならどうしますか?母親が見てくれると言っているけど、可哀想かなと思っています。

来週上の子のはじめての親子遠足があります
その時には生後1ヶ月程の下の子がいるのですが行くか迷っています。
私の母親が下の子を見てくれるよといってるのですが皆さんならどうしますか?😖
今回は見送ってもいいのかなと思ったりもしたのですが子どもが可哀想かなとか思ったりもして😭

コメント

おりんさん。

下の子を見てくれる人がいるなら参加します☺。
遠足近くなると子供同士の話もその話題が多くなったり、数日はそんな感じだと思うので...
やはり子供が可哀想かな?。と思います。
おっぱいが大変かもしれないですが、自分の体調と相談してって感じですね。

• hkr☆

hkr☆

コメントありがとうございます!
    おっぱいもですし、帝王切開で産んだこともあって元気な娘を追いかけられるかな...とかも思ったり😂(笑)
    でもやっぱり可哀想ですよね😭参考にさせていただきます!

• 5月17日
  • おりんさん。

おりんさん。

あーぁぁ😭。帝王切開ですか...
    私も下二人、帝王切開でした。ツラいですね😭。ホント自分の体調次第ですね。
    私は一回目は生後2ヶ月過ぎまで腰曲げてゆっくり歩いてましたもん😂。それじゃ行けませんよね。

• 5月17日

いっそお母様も一緒に遠足に参加して行ってもらうのはどうでしょう?
下のお子様も小さいので連れだすのも考えものですが、帝王切開後の痛みが辛いのも分かるので😭
現地でお母様に娘さんを相手してもらい、ベンチ等で休まれたりしてはどうでしょうか。。

娘さんは幼稚園でお友達と話したり先生から言われたりしてると思うので、可哀想かなと思います💦

あやのまる

友達の下の子が生後2ヶ月で、
上の子の親子遠足は、叔母にあたる人が行ったみたいです!
おばあちゃんと親子遠足でもいいと思いますよ✋