※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園にに通っているお子さんが、「先生に叩かれた」と言ってきたことがある方いらっしゃいませんか?

保育園、幼稚園にに通っているお子さんが、「先生に叩かれた」と言ってきたことがある方いらっしゃいませんか?

コメント

お世話になっております

叩かれたか怒られたか忘れてしまったんですが3才の頃子供が言っていました

• いちごあめ

いちごあめ

怒られたならまだいいんですけど..3歳の息子が今日先生に叩かれたと言ってきました。息子が言うには、寝転んでたから叩かれたとのことなので、きっと座らないといけない時に寝転んでたのかな?と思うのと、本当に叩かれたのかわからないのです。でも少しモヤモヤしています..

• 5月16日
さるあた

うちは叩かれたじゃないですが、怒られて遊戯室に閉じ込められたと言ってきたことあります。

• いちごあめ

いちごあめ

その親としてどう思いましたか?

• 5月16日
  • さるあた

さるあた

別に特には何とも思いませんでした。
    一度だけだったのと、娘が悪いことしたからと言ってたので。
    何回も続くようなら先生に聞いてみようとは思ってましたが。

• 5月16日
  • いちごあめ

いちごあめ

反省させる意味も込めて先生は閉じ込めたんですかね💦

• 5月16日
  • さるあた

さるあた

そうだと思います。
    その後、先生も行って娘と話をしてとかしてると思います。
    意味もなく閉じ込められたとかなら流石にその話を聞いたときに先生に状況を聞きます。

• 5月16日
  • いちごあめ

いちごあめ

そうですよね。うちも今回は叩かれたのには理由があったと思うのと、初めてのことなので様子見ようと思います。叩かれたのが顔らしいので次あれば事実かどうかと状況を聞こうと思います。

• 5月17日
  • さるあた

さるあた

叩かれたのが顔ならそれは聞いた方がいいと思いますよ。
    いくら軽くでも顔を叩くのはなしかな?と思うので。

• 5月17日
  • いちごあめ

いちごあめ

やはり顔はなしですよね?家でも顔なんて叩かないので😭もう一度旦那と相談してみます。

• 5月17日
  • さるあた

さるあた

叩かれたって足とかだと思ってたので。
    寝転がってて、早くしてみたいな感じで叩くと言うかトントンとして促したのかな?とか思ったので。

• 5月17日
  • いちごあめ

いちごあめ

その叩いた強さも子どもがいうにはけっこう強かったようですが、本当はペチペチくらいだったかもしれないしわからなくて💦

• 5月17日