※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で5週終わりか6週前半。出血と不安が続き、胎嚢の状態も心配。流産の可能性や出血のタイミングに不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。

初めての妊娠で現在妊娠5週終わりか6週前半です。
5週初め頃胎嚢確認済み。

胎嚢確認後、茶オリが数日続き、
5/14に生理2日目くらいの出血。
慌てて緊急外来に行くと子宮内が血だらけで、
胎嚢が見えないと言われ
翌日5/15に再診したところ、
「胎嚢と卵黄嚢は見えたが、まだ出血がある。
今後妊娠継続できるか、流産になるかは分からない。
胎嚢の形がいびつなので、流産が進んでいるかもしれない。」
と言われ、毎日不安な日々です。
ダクチル錠処方され、飲んでいます。
生理2日目の出血は5/14のみでした。

昨日、今日(5/15.16)もピンク色の水っぽいものが出ており、(見たことのないような液体、おりものなんでしょうか…)
仕事も休んで自宅安静にしていますが、
気が気じゃないです。

流産になると急に出血が始まるんでしょうか。
仕事もあるのでいつまで休みをもらおうか、
仕事再開して出先で急に出血が始まったらどうしよう、
など不安でいっぱいです。

同じような経験された方や
色々な方のお話お聞きしたいです。

コメント

ma

私は心拍が確認できずに稽留流産して、自然排出を待った経験があります(;>_<;)流れて出てくる時は、生理痛と同じ痛みと共に生理と同じ位の出血が数日続きました💦出血が始まってから1.2日後位に腹痛&腰痛が酷く出血もかなり多くて、ピークが去ったら痛みは大分治り、出血だけが続くって感じでした💦出先では念の為ナプキンを当てておくといいかもしれませんね(;>_<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いのにご経験お話しいただきありがとうございます。
    やはり腹痛も伴い、出血期間もかなり長いのですね。
    胎嚢なども確認できたのでしょうか?

まだ心拍確認前なので、次の検査で心拍が分かればと希望を捨てきれません…😢

• 5月16日
  • ma

ma

胎嚢は確認できていましたが、2週間後に受診したら心拍が確認できなくて形もイビツと言われて、念の為あと1週間待ちましょうとなりました💦結局1週間後に稽留流産の診断になりました(;>_<;)
    これから元気に育ってくれるといいですね❗️✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も出血と腹痛があり、流産の危険性があると言われ、今週一週間仕事を休んでいます。仕事も気になるし、周りに迷惑をかけて文句を言われるのも覚悟で大事な子供を取りました。後悔するのも嫌でしたし…今日やっと受診です!不安もありますが、大丈夫と信じて行ってきます❗️
主様もとても不安だと思います…でも大事なのは主様と赤ちゃんです❗️お身体を大切になさってくださいね✨一緒に信じて頑張りましょう👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じような状況ということで、すごく励まされました。今日の受診、良い結果が出ることを心からお祈りしています…✨ お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう😊

• 5月17日
りっか

心配ですよね
私の体験談ですが…

1度目の妊娠は、5wすぎから少量の出血が始まり、だんだんと量が増えていき、そのまま流産でした

2度目は、特に出血などはなかったですが8wになっても胎芽が見当たらず、稽留流産となりました

3度目は、生理予定日より前から3ヶ月すぎまでずーっと茶おりがありました
手のひらサイズの塊と生理二日目以上の出血がありましたが、この子は無事に産まれ、1歳になりました

人それぞれかと思いますが、
少しでも参考になればと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ご経験お話し頂いて大変参考になります。必ずしも出血量と流産は比例しないのですね…。出血されても無事に出産されたエピソードが聞けて、勇気付けられました🙇‍♀️

• 5月17日