※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

11wからおりものが増え、色も気になる茶色系。子宮内の出血はない。いつから増えたか気になる。

11wに入ってからおりものが急に増えました。
今までは殆ど出なかったのでびっくりです😱
汚い話かもしれませんが、
色もクリーム色とかではなく、うっすーい茶色の様なオレンジ寄りの色で気になります💦
毎度エコーで子宮内に出血がない事は見ていただいてます。。

みなさんはいつ頃から増え始めてきましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今3人目ですが、
体質なのか、妊娠期間はじめからずっと多いです🥺🥺
病院でいつもしっかり注意深くみるね!と言われてみてくれてますが、何も問題は無いみたいです🥺

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😭
    先生がしっかり診てくださるなら安心ですよね😊無い方が快適ですし、心配要素減らしたいところですが😮‍💨
    色とかはありましたでしょうか??

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は黄色っぽかったり、薄い黄緑?子どもの鼻水のようなのが出ることが多くて、免疫落ちてるとそうなるみたいで、たしかに妊娠中は免疫力なんて無いし😭毎回先生に伝えてますが、かゆみもないし、結局検査しても何も無いんです😭でもすごく嫌です😂
    どうしたら減るのかも分からずモヤモヤしてます😭

    • 5月11日
  • りんご

    りんご

    それはもやもやします😱でも先生が大丈夫というならその言葉信じるしかないですよね😭😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも、7.8週目-11週目くらいはすごく増えました😱
最初はオレンジっぽい色で心配してました。その後白っぽい色に変わり12週目に入った今は元に戻りました。
量が普段と比べて尋常でなく、パンティライナーを1日6.7回張り替えてました💦張り替えて1時間経たないうちに張り替えることもザラでした。

赤ちゃんも問題なく成長しているようなので、とりあえず一安心しているところです。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    胎盤の関係で増えてくるんですかね🤔😭先生も原因がわからないと😭😭
    色が戻ったのは何か炎症がなくなったとかではないですよね?!
    心配なので私も元に戻って欲しいです😣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ増えてなぜ戻ったのか、理由は分からないです💦

    とても気になりますよね😭
    わたしも心配でネットで色々調べましたが、結局よく分からなくて・・・

    もちろん、いろんな原因があると思いますが、同じような人間で戻っていった人間もいるので、絶対に悪いものということではないと思いますので、悩みすぎないでくださいね💦

    • 5月12日