※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊活中の35才女性が、マンションを売って引っ越すことになり、その間妊活を続けるかお休みするか悩んでいます。

妊活中の35才です。
年齢的にもかなり焦りもあり、早く授かりたいと思っているのですが、今住んでいるマンションを売って、引っ越すことになりました。
マンションが売れて引っ越すまで、妊活をお休みしたほうがいいのか、このまま妊活を継続したほうがいいのか悩んでいます。。。

コメント

樹季mama

焦るのもわかりますが、引っ越ししてからのほうがもし妊娠した場合負担が少なくていいかと。

• もも

もも

お返事ありがとうございます😃
    負担を考えるとそうなんですよね。。

• 3月9日
Ohana♪

色々な兼ね合いもあると思います…
現在通院中ですか?
また、引っ越すとしたら病院は変えないといけない距離ですか?

勿論住む場所など基盤がしっかりしてから妊活!というのが理想だとは思います…
ただ、私も不妊治療をしていましたが、薬を飲んだり注射をしていても、主人とタイミングが合わない月もありました。1ヶ月すら惜しい…もどかしい…無駄にしたく無い…
その気持ちの方が遥かにストレスになりました。

理想とは違いますが、私なら妊活を継続しているかと思います(*´・_・`)!
引っ越ししの際に妊娠していたとしても負担にならない方法はいくらでもあると思いますよ!

ただ、お家の方でバタバタしてそれに妊活となって忙しくてそっちの方がストレスになってしまう場合もあると思うので、どちらにしろご自身がストレスをあまり感じずに納得できる方を選んだほうがいいと思います!

• もも

もも

現在、通院中といいますか、もともと生理が定期的にきていたのに1ヶ月以上こなくて、先月初めて病院に行きました。
    ストレスなどで遅れているとのことで、様子をみていたらやっと昨日生理がきたところなんです。
    引っ越し先は、これから決める予定です😣

ほんと1ヶ月でも大切にしたい気持ちわかります!!
    まさに今そうです...(T^T)

なのに、旦那にこの気持ちをぶつけても、あまり分かってくれず。。。
    マンションを売って引っ越しをする期間の目標を、7月くらいにしない?と提案しても、そんな決めたってしょうがないじゃん、どうやって頑張るの?みたいな感じに言われました。

そりゃそうですけど、こちらは妊活中なのに、じゃあどのくらい妊活を休めばいいの?!ある程度、目標の期間が決まっていれば、そこまでは妊娠しやすい体作りに徹しようとか、色々モチベーションも違ってくるのに、こちらの気持ちを理解してもらえず。。。
    先ほどケンカしました(T^T)
    愚痴っちゃってすみません😢⤵⤵

ストレスは、一番の大敵ですよね。。
    色々優しいコメントありがとうございましたm(__)m

• 3月9日
聡謙信

私は生まれる一週間前に引っ越しが決まり、退院一週間後に引っ越ししました。

しかもその間に自分の気管支炎と息子のインフルエンザ、さらに旦那が痔の手術も重なりましたが、なんとか引っ越ししました😅

重いもの、高いところなど気をつけて、あとは旦那さんが手伝ってくれるのであれば、その時の体調にもよりますが、引っ越しは出来なくはないと思います。

でも睡眠不足と産後の痛み、赤ちゃんの授乳と本当にしんどかったです😖

赤ちゃんはいつ授かるかわからないので、妊活は継続してた方がいいのかなと私は思います!

• もも

もも

すごい時に引っ越しされたんですね~💦
    でも無事お引っ越し終わられたみたいで良かったです✨
    お疲れさまでした(>_<)‼

赤ちゃん、いつ授かるか分からない。。ほんとその通りだと思います(>_<)

• 3月9日
maroni-chan

臨月あたりに夫の転勤で県外に引っ越し予定です。急に決まったのでどうなることやら💧ですが、赤ちゃんはいつ授かるかわからないので、引っ越しが理由なら特に妊活はお休みしなくていいかなっと思います✨
環境かわるのはストレスになりますよね。私は26歳で妊活を始めて早めに病院いきました✨不安がある場合は早めに病院で診てもらうに越したことないなと思います◎
もし今不安があるなら今近くにある病院に通い、引っ越したらまたその引っ越し先で通院されたらいいと思います(^-^)

• もも

もも

臨月にお引っ越しですかぁ💦
    無理なさらないでくださいね(>_<)
    環境かわるのストレスになりますよね。。

病院通いも考えてみたいと思います☺

• 3月9日
⁂⁂⁂

妊活メインというより、夫婦で楽しむことメインで妊活もしつつって難しいですか?引っ越しって、一大イベントです。。。負担にもなりますし。。。授かれたらいいかなぁーってくらいで妊活してもいいかと思います(; ̄ェ ̄)

• もも

もも

たしかに引っ越しは一大イベントですよね。
    気持ちの余裕が持てるようになりたいです(T^T)

• 3月9日
まのん

急遽引っ越しが決まったタイミングで妊娠がわかりました。妊娠について考える暇もないほど忙しかったのでそれが逆によかったのかとおもいます。

• もも

もも

そうなんですね~!
    それもそれで良いですね✨

• 3月9日
ななうり

私は36歳からの妊活スタートでなかなか出来なかったので妊活は続けた方が良いと思います(*^^*)

• もも

もも

年を考えると、一日一日が大切なんですよね。。
    お返事ありがとうございました😃

• 3月9日
まさこ

今年36歳初マタです!
35歳の年に妊活してコウノトリさん来てくれました!
私も4ヶ月自己流で妊活して赤ちゃん来てくれず、2ヶ月通院服薬してなのでトータル半年です。
授かりものなのでわからないですよね💦
婦人科の看護師さんに排卵は1ヶ月に1回だからすぐに授かると思わずにのんびり構えと言われましたが、逆にチャンスは月に1回と焦ってしまいました💦
妊活お休みしてるのに〜と焦るストレスか、これから新しいところに行くストレスか難しいですよね💦
私の同い年の友達も去年出産しましたが、お家を建てているうちに妊娠発覚して妊娠初期〜中期に引越ししてましたよ!
体力的なことだったら旦那さまに力仕事はお任せすればいいと思いますし。
ちょっと違いますが、私は妊娠前介護の仕事してましたが、妊娠わかるまで利用者さんの介助や、夜勤など力仕事もしてましたし、1人でお買い物に行って重たいものも持ってましたよ。
これから引越しだと、赤ちゃんのことも考えた所に引っ越せるからいいですね✨✨

• もも

もも

まだ、妊活始めて半年くらいですが、今の私と同じ35歳の時に妊娠されたということにまず勇気もらいました✨ありがとうございます。

私も、年齢的なこともあり排卵のチャンス、月に1度しかない~💦と思ってしまうタイプです(笑)

お友だち、妊娠初期~中期の時にお引っ越しって、大変でしたね💦
    おなか大きくなってからのお引っ越しも大変だと思いますが。。。

そう思うと、やはり妊活は引っ越しが全て終わってからのほうが、いいのかなと思っちゃいます。
    が、その反面、マンションが売れて引っ越す時期も決まっていないため、その間の期間がもったいないと。。。😣
    ほんと悩みます。
    色々と助言ありがとうございましたm(__)m

• 3月9日
  • まさこ

まさこ

36歳以上でも妊娠出産されているかたも沢山いらっしゃいますしね💡
    引っ越しの目処が立ってからどうするか決めるのもいいかもしれないですね〜💡
    妊活中は妊活中で、悩みありますよね💦
    ご結婚されてどれくらいかにもよると思いますが、ご主人と2人の生活を楽しみながら妊活もいいですね✨✨

うちは旦那さまの仕事が忙しかったり赤ちゃんが来てくれたら、新婚旅行は行かなくていいねと妊活優先してましたが、赤ちゃんまだ来てくれていなかったので、旦那さまの仕事も落ち着いて季節も理想の時に行ったら、前の日嵐みたいだったのに、飛行機も飛んで新婚旅行に行けて、戻ってきてお土産配り終えて、新婚旅行2週間後くらいにお腹の中に赤ちゃんがいることがわかりました💡
    なんて親孝行な子なんだろう〜と早くも親バカです笑

赤ちゃん来てくれる時は来てくれると思いますし、お空からタイミングを見てるかもしれないですね✨
    また、長くなってしまいましたが💦

ゆみこ☆さんご夫婦にとって納得のいくいい方向へ向いますように✨
    コウノトリさんが来てくれますように✨✨

• 3月9日
  • もも

もも

温かいお言葉ありがとうございます(T^T)

お父さんお母さん想いの優しい赤ちゃんですね❤

うちの旦那さんは、あまり協力的ではないほうだと思うので、たまに妊活をしてて悲しくなります。
    今回の引っ越しの件も、妊活への影響などもあまり深く考えてくれてなくて。。。
    私が考えすぎな面もありますが。。。

あやまささんご夫婦のように、仲良く暮らして自然に赤ちゃん授かれるのが理想です(^-^)

無理しない程度にがんばります😃
    本当ありがとうございました❤

• 3月9日
あおいそら

気持ちが色々落ち着かないようであれば、引っ越ししてからの方がよいと思いますよ(*^^*)
40才でも産みましたから!

• もも

もも

お返事ありがとうございます☺
    40歳でご出産されたんですね~✨
    勇気頂きました!ありがとうございます✨
    気持ちが不安定だと、妊活も、うまくいかないかもしれないですね。。

• 3月9日