※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

大分市にお住まいの方へ。1歳6ヶ月検診で授乳室はありますか?下の子も同伴する場合、預けた方がいいでしょうか?

大分市にお住まいの方に質問です!
もうすぐ1歳6ヶ月検診があるのですが、会場に授乳室があるかわかりますか??下の子も連れて行くことになりそうですが、他にもそういう方はいらっしゃるのでしょうか??
預けられるなら下の子は預けて行った方がいいですか??

コメント

りょっぴ

中央保健所で検診の時は下の子は預けました😅
時間がかかるのと服を脱がしたり、歯の検診で膝上にのせたりしたので💦
授乳室やオムツ変えの場所はありましたよ!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

授乳室あるんですね!でもいろいろ手がかかりますよね💦時間がかかるのも気になります😔
    預けて行けるように考えてみます!
    ありがとうございました☺️

• 5月16日
めめ

鶴崎支所にも授乳室あります😄
長男の時は下の子預けて行きましたが、次男の時は旦那に休みを取ってもらって(基本平日休みなので)一緒に行きました。
一人で二人連れていくとなるとやっぱり大変なので、預けられるのであればその方がスムーズかな?と思いますが誰か付き添いで来てくれるのなら下の子も連れてで良いと思いますよ😁
結構、旦那さん連れてたりおばあちゃんと一緒だったり、おじいちゃんに付き添ってもらってる方も私の時は居ました😋

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

一緒に来てる方多いんですね😄旦那に相談してみようと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 5月16日
‪(๑•🐽•๑)‬

私も上の子がもうすぐ1歳6ヶ月検診です!
うちは幸い旦那が休みなので一緒に行ってもらう予定にしてます😭
預けれるなら預けたいんですが、完母なのでそうもいかず...💦
お昼寝時間とがっつり被ってるのが気になります😂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

わあ!!一緒ですね☺️うちも旦那に相談してみようと思います!!
    お昼寝の時間!わかります!!!うちもがっつり被ってるので心配です😂お昼ご飯とお昼寝を早めにしようと考えてます☺️

• 5月16日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

1人で2人は大変ですよね😂
    それいいですね!
    うちもお昼ご飯とお昼寝早めにしようと思います😭

• 5月16日