※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

娘のママ友の子どもが幼稚園で泣いていて悩んでいる。一緒に遊んで仲良くなりたいが、相手に迷惑をかけたくない。アドバイスを求めています。

今年3歳になる娘がプレ幼稚園に通っています!

そこで人生初のママ友が出来ました(^.^)とっても穏やかで気が合うのですが、
ママ友の娘ちゃんはプレ幼稚園でママとバイバイする時にギャン泣きしています。それにママもとても悩んでいる様子でした( ; ; )

なのでどうにか力になれないかなと考えているのですが、
お互いの家もとても近くなので、
プレ幼稚園以外でも沢山遊んでこども同士が仲良くなればママ友の娘ちゃんも幼稚園楽しい‼︎と元気に行ってくれないかなぁと...

でもありがた迷惑だったら、こども同士仲良くならなかったら、余計ママ友が悩んでしまうことなどになったら申し訳なくて

まだあそぼーっと声をかけられていません(><)

もっといい案や意見や体験談などあったら教えていただきたいですm(__)m

コメント

ミニドラ

えっ…
みたいな反応されたら怖いですよね。
でも、私だったらそんな風に声掛けて貰えたらすごく嬉しいです!

全然そんなことないですよ!そうやって思ってくれて、声かけてくれたら嬉しいと思います☺️
子供同士は仲良くなるかわからないけど、2歳ぐらいってどっちにしろ一緒に遊ぶと言うより同じ空間でそれぞれ違うことしてたりしますし笑
関係ないと思いますよ!