※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

風疹抗体がない妊娠中の予防方法は?要相談。

妊娠中風疹の抗体がないと言われた方いらっしゃいますか??予防はどうされていますか??

コメント

チーム めだま

あまり人混みには行かず、仕事や外出時にはマスクをつけてました。

ねすた

健診の時に言われました。

自分に抗体もってないと
旦那の風疹やってるかやってないか聞かれなかったですか?

私の場合も自分に抗体もってないので旦那も風疹にかかったか
わからないようなら次の健診までに病院行って検査してきて下さいって言われました。

その後先生に旦那も風疹やってなくてもし風疹にかかってあなたに移ると大変な事になりますって言われてビビリました(笑)

予防は全くしてないです。

小熊ママ♥

人混みを避け、マスクは必需品でしたよ‼︎
風疹に感染すると危険だと言われたので、予防はしっかりしてとの事でしたよ‼︎

ぬめら。

私も言われました( ´•̥ω•̥` )

私は買い出しと病院以外は外に出ず、外に出るときはマスクを必ず着用して、帰ってきたらうがい手洗いアルコールまでしてます‼︎

yuri46

もしすでに妊娠中で予防接種を受けられないようなら、旦那さんなど同居してる家族には受けてもらった方が良いですよ!(>_<)

オジョママ

妊娠されているなら風疹は生ワクチンなので予防しようがないですね。
みなさんがおっしゃるように人混みを避けたり家族に対策をしてもらうことでしょうね。
風疹にかかったら赤ちゃんに強く影響するかもしれないといわれている時期は、妊娠初期です。色んな臓器が作られる大事な時期だからです。
でも、かからないようにするにこしたことはないです。
私も抗体がなかったので出産後、退院前にワクチンを接種しましたよ!

温泉まんじゅう

外出時は絶対にマスク着用してました!
あと手洗いうがいも徹底してました!
風邪予防にもなるし(・ω・`)
旦那も私も風疹の抗体なかったので、この3つは徹底してました(^^;;

普通が幸せ

私もありませんでした。
妊婦でなると子供が先天性風疹症候群になる可能性があると言われて春〜夏は気を付けてと言われました。
私は外に行く時は絶対マスクしてます。
帰ってきたらうがい、手洗いして手ピカジェル!
これは子供達と旦那にもインフル予防から徹底させてるので産まれるまで継続予定です。
今年は風疹が流行らないといいですよね(≡Д≡;)

☆ちい★

言われました!
マスク手洗いうがいを接戦して
子供が結構いるとこや人混みはなるべくさけました!

旦那は風疹なったみたいですが
手洗いうがいはしてもらってます

20週以降は感染してもリスクがだいぶ低くなるみたいですが
引き続き予防してます!

mamari

はじめまして✩¨̮私は1人目を妊娠した時に抗体がないと言われ旦那さんは風疹予防接種されてますか?って聞かれてしていなかったので予防接種受けさせました(旦那の仕事柄、毎日沢山のお客様と接触するので凄い怖かったです)!!

1人目を出産してから私は風疹予防接種をうけました!それから2カ月は妊娠禁止なので時間をあけて2人目妊娠中です。

話がそれましたが予防は、、、

人が多いとこに行かない
外出時はマスク二重
手洗いうがい
外出を控える

それくらいしか出来ません!

インフルエンザより感染力が高いそうで気をつけようがないそうですね。

きぬこ

私も風疹の抗体はあまりないって言われました。
旦那さんには予防接種をさせました。