※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
産婦人科・小児科

仙台市在住の妊婦が、はらや・ゆうマタニティクリニックとセイントマザークリニックで出産を迷っています。はらや・ゆうでの経験は普通だったが、セイントマザーについての情報や意見を求めています。

仙台市在住、現在妊娠中で無痛分娩希望です。

出産する病院について、はらや・ゆうマタニティクリニックにするかセイントマザークリニックで迷っています。

上の子は、はらや・ゆうマタニティクリニックで出産したのですが、すごく普通でした。ただ、陣痛のときに主人を一旦家に帰されてしまい(恐らくまだまだ産まれない予定だったのだと思います)、結局主人が再度病院に着く頃にはもう産まれる直前...わたしは陣痛のときからずっと側にいて欲しかったので心細かったです。それと、23時の出産で朝方まで分娩台の上で放置...結局病室に移動できたのが朝の7時頃だった為、病室に移動できるまでの時間、興奮状態で寝られないしお手洗いに行くのにも分娩台から降りるのが大変だし寒いし...あの時間は本当につらかったです。

ただ、悪いイメージもそこまでないので、やはりある程度勝手が分かる方がいいのかと思ったりもします。

どちらにするべきか、、実際にセイントマザークリニックで出産された方(看護師さん、お医者さんの雰囲気や実際に出産されてどうだったか、出産費用など、、教えて頂きたいです)や皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

セイントマザーで2人目を出産しました!
先生、看護師さんともに親切で、検診から産後入院までとくに不満なく過ごしました😊食事も美味しかったですよー!!
私も無痛希望だったのですが、平日日中じゃないと無痛してもらえないところ、金曜の夕方に陣痛が来てしまい諦めました💦どうしようもないことですが、どうにかならなかったかなぁと思っちゃってます😅
費用については詳しく覚えてないのですが、無痛にするかどうかでそこまで金額は変わらなかったと思いますよ!

あと検診の間はビルの下にある保育園に一時預かりできたのがよかったです(連携はしてないですが、預ける人多いようです)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦💦
    回答を書く欄を間違えてしまいました!本当にごめんなさい🙇‍♀️

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ!
    たまきさんも今セイントマザー通われてるんですね😊これから暑い夏が控えてますが、マタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 5月16日
  • rr

    rr


    ご回答、ありがとうございます!

    本日セイントマザークリニックに行ってきました。お医者さんも看護師さんも皆さんとても優しく、話しやすかったのですが...

    出産予定日が年末年始になりそうで次回、検診に行ったときに予定日が確定するとのことだったのですが、次回までにはどちらにするか(はらや・ゆうマタニティクリニックに)確定してきて下さいと言われました。

    明日はらや・ゆうマタニティクリニックに電話してみますが、確か土日祝日問わずいつでも無痛分娩をしていたはずなので、今回もはらや・ゆうマタニティクリニックで出産しようと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました!!

    • 5月17日
はじめてのママリ

はじめまして💕
セイントマザーで無痛分娩予定のものです。
今のところ先生、助産師さんにはとても親切にしていただき、次回の検診が楽しみです☺️
無痛分娩の費用についてはプラス10万円と説明されました💦

入院する際、全ての部屋が個室のため普通分娩でも早めに分娩予約しないと部屋が埋まってしまうそうで、無痛になるとさらに競争率が上がりそうです。
早め早めに診察に行かれることをおすすめします💦
私は他の病院で妊娠判定をもらっていたので転院という形になったのですが、胎嚢確認の時点で転院しようと問い合わせたら、心拍確認が出来てから来るように言われました!

  • rr

    rr


    ご回答、ありがとうございます!
    上の方と重なる形になり、すいません。

    本日セイントマザークリニックに行ってきました。お医者さんも看護師さんも皆さんとても優しく、話しやすかったのですが...

    出産予定日が年末年始になりそうで次回、検診に行ったときに予定日が確定するとのことだったのですが、次回までにはどちらにするか(はらや・ゆうマタニティクリニックに)確定してきて下さいと言われました。

    明日はらや・ゆうマタニティクリニックに電話してみますが、確か土日祝日問わずいつでも無痛分娩をしていたはずなので、今回もはらや・ゆうマタニティクリニックで出産しようと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました!!

    • 5月17日