※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🤰
妊娠・出産

30週の初産婦です。下腹部痛があり、横になっても座っても痛みが続きます。お腹の張りや出血はないが、眠れないほど痛いです。

30週目の初産婦です。
今日の夕方に買い物に行くと生理痛のような下腹部痛がありました。その時は座るとおちつきました。
11時ぐらいに布団に入るとまた生理痛のような下腹部痛があり、今回は横になっても座ってもおちつかずずっと痛いです。お腹の張りも出血もないのですが、不安です。
眠れないほどかなり痛いです。

コメント

ちかず

前駆陣痛じゃないですか?
本陣痛に繋がるとやばいので
無理せず病院に連絡した方がいいと思いますよ

  • 👶🤰

    👶🤰

    わかりました。
    もう少し様子をみて痛みがなくならないようなら連絡してみます。

    • 5月16日
さー

すぐにかかりつけの産婦人科に連絡した方がよいと思います💦
何かあっては遅いので!もし結果大したことはなくても、不安なままで過ごすより、安心できた方がいいです👌

  • 👶🤰

    👶🤰

    不安なまま過ごして赤ちゃんにストレスをかけてしまうほうがダメですよね。
    もう少し様子をみて連絡してみます。

    • 5月16日
はなむつ

私も少し前にありました!
次の日検診だったので先生に聞いたら前駆じゃないかとのことでした。しばらくして痛みが引いたり、出血がないなら大丈夫だと言ってました!
なのであまり長く続くようなら電話した方がいいかもです!!

  • 👶🤰

    👶🤰

    前駆陣痛は36週以降にあるものだとおもってました💦
    もう少し様子をみて連絡してみます。

    • 5月16日
まーちゃん

わたしは33週の頃から前駆陣痛ありましたが結構痛かったです。。 夜中に痛いことが多くて、でも生まれたらできないからゲームしたくていてててって横になりながらゲームしてました。😅
朝になるとよくなってたのでそのままにしておきましたが妊婦検診でも何もなかったです。
あまりにも続いたり痛み強くなるようであれば電話されてくださいね。