※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

両親が正産期に旅行に行くことに心配しています。旅行は期限付きのチケットを利用し、1泊2日だからと言います。お産と旅行、どちらが大切か悩んでいます。快く承諾すべきでしょうか。

正産期に旅行に行くと言い出した両親。。。

正産期入って間もない頃だからと言われたんですが、現在子宮頸管が2.7センチほどで張りも多く、薬は昨日で終わり、先生からあまり動かないように言われています。
なのでわたし的に早めに産まれてしまうのではと心配している状況です。

産気づいた時は、すぐ近くに住む両親に病院へ送ってもらう段取りでした。

なのに、なんでその時期に旅行なんか行くかなぁ、、、

その旅行というのが、期限付きの旅行チケットを利用していて、その期限が今月いっぱいだったからそうです。たった1泊2日だから予約したと、、

にしてもな〜、、わたしのお産とどっちが大切なの、、と思ってしまう私は心狭いですかねぇ、、

快く承諾した方がいいんでしょうか、、😣

コメント

私だったら嫌です😱
出産に何があるかわからないのに旅行なんて…もし産気づいたら他の方法考えるしかないですね😢

ゆきち

私はなんとかなるだろって思う方なのでどうぞ行ってきてとは思いますが、段取りしてあることを言ってあるのにも関わらず旅行に行こうとするのはあまりいい気分ではないですよね😅
かといって行くなともいえないので、他の対策考えるしかないですよね。

こうちゃん

モヤっとしますが、チケット使いたい気持ちも分かるので行ってらっしゃいと言います。
でもやっぱり「何で今?!」って思っちゃいますよね〜😅

ママン

大人げないですが、私なら実親ならイラッとします。。
一人目だったらまだタクシーとかで産院にいけるけど、上のお子さんがいたら尚更色々大変ですよね😭
でも、イラッとしながらでももう決めてる旅行なら行かせますね💦

ゆっちん

わたしと同じでビックリです😅
わたしの両親も今月末旅行です。
来月の8日に出産予定日なんです!
去年の11月ぐらいには予定日を伝えていたにもかかわらず、年明けて3月ぐらいに言われたんです!!
もうイラッ💢ですよ😤
里帰り出産する予定でいたんですが、上の子の予防接種や1才半健診もあって、やめました😒
2人目ですが、そんなに早く産まれないわよ!と母に言われましたが、2週間前の健診で陣痛の兆候がでてると医者から言われて。
母には伝えましたが、旅行の話には一切触れてません😒