※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
その他の疑問

人それぞれだと思うんですけど、苦手な言い方ってありませんか?私、「〜…

人それぞれだと思うんですけど、苦手な言い方ってありませんか?
私、「〜ですよ?」と言われるのがとても苦手です💦
上から目線というか、そんな事も分からないの?知ってて当たり前でしょ?って言われてる印象受けてしまって💦
「〜ですよ!」とかなら大丈夫なんですけど、何ででしょうか😅
ここでもよく見るんですが、私と同じように嫌な印象持ってる方っていますか?

コメント

ももちん

私もその言い方苦手です😅

あと「言っとくけど」という前置き?もとても苦手です😭
夫がめちゃくちゃ使います。。

  • キラキラ星

    キラキラ星

    言っとくけど、分かります!!
    じゃあ言うなよ!ってつっこみたくなりますね😅

    • 5月15日
ぴー

すごくわかります!!💦💦
『~ですけど?』とかwwwwの乱用も苦手です😞
こっちを逆撫でさせようとしてるように見えます(笑)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    それも嫌ですー😭
    でも自分で気づかないうちに相手の嫌がる言い方してるかもって考えると言い方って難しいですね😭

    • 5月15日
  • ぴー

    ぴー

    確かにそうですね💦💦
    自分自身も失言してしまうこともありますし
    無意識に人をイラッとさせてることも
    あると思うので気を付けないとですね😱💦

    • 5月15日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    日本語って難しい😂
    私も気をつけます😊

    • 5月15日
🧸🫧

全く同じです😖‼️

私もどうしてか気になります🤣

  • キラキラ星

    キラキラ星

    なんか劣等感感じちゃうというか…。
    本人は悪気はないのかもしれませんが💦

    • 5月15日