※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

お子さんの体調不良で食欲が少ない時に出せる食事について教えてください。

お子さんが風邪で、食欲は少し出てきたけど、まだガッツリは食べられないって時、何をご飯に出しますか?💦

キュウリの酢の物
春雨サラダ
卵豆腐
豚しゃぶ
豆腐のきのこあんかけ
茶粥
おにぎり
さつまいも甘露煮
枝豆
ゼリー
ヨーグルト
バニラアイス
スムージー
等、出していました。

6歳の子どもの体調不良が長引き、もぅ困っています💦💦
おにぎり、さつまいも甘露煮、は冷やしたら食べやすいようで冷やして出しています。
うどんは飽きたと言われました😅
他に、メインになるもの、副菜、スーパーで買えるちょっとした物、何でも良いので、教えて下さい🙇🙇

コメント

りり

子どもの食べたいものを聞いて作ってます😌
症状やその時の状態によって出すものは異なりますし、子どもも自分で選べた方が喜ぶので🌸

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    子どもに聞くと、うーーーんと悩んだ末に「おにぎり」しか言わず😅
    おにぎりでも良いのですが、長引いてきたので💦
    でも「これは食べられる?」と聞くと、結構「いける!」と言う物も出てきて、選択肢を増やしたくて質問させてもらいました。

• 5月5日
  • りり

りり

そうだったのですね🫨
    たしかに食欲ないと悩むこともありますよね💭

我が子が風邪の時にリクエストしがちなのが
    ・親子丼
    ・炊き込みご飯(のみ)
    ・豆腐ハンバーグ
    ・和風スープ
    のリクエストが多いです🙌🏻

あと意外とホットケーキミックスをレンチンしただけの蒸しパンも好評です!

• 5月5日
  • もなか

もなか

ありがとうございます😆
    温かい物をあまり食べる気にならないみたいなのですが、炊き込みご飯は少し冷ませば食べそうな気がします💞
    豆腐ハンバーグも良いですね✨
    そして蒸しパンも喜びそうです!
    なんならホットケーキミックスで普通にパンケーキ作っても喜ぶかもです!
    朝ごはんの選択肢も増えました✨️ありがとうございます😆

• 5月5日
はじめてのママリ

ふりかけご飯
しらす丼
きつねうどん

野菜はトマトなら確実に食べてくれるので最悪トマトだけ食べたらいいや…って思って、ほかは普通の晩ごはんから食べたいものだけ食べてもらう感じにしてます!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    トマトはうちも食べてくれるので買ってきます!✨
    確かに普通の晩御飯作って、食べたがったら食べさせるのが良い気がしてきました😣
    上の子が食べられる物~と考えるとなかなか浮かんでこなくて😅

• 5月5日