※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

山梨県甲斐市近辺にお住まいの方、子宮がん検診はどこでやってますか?おすすめの病院があったら、教えてください!

山梨県甲斐市近辺にお住まいの方、子宮がん検診はどこでやってますか?
おすすめの病院があったら、教えてください!

コメント

new.mama☆

出産した病院でもやってないですか🤔?私は出産したのが共立病院で、そこで受けたことあります。
あとは、もし甲斐市にお住まいでしたら、市の健康診断でもやってくれますよ💡市のやつだと安く受けれます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産したのが医大で、甲斐市の助成が使える対象施設に、医大がなかったので、他のとこを探してました(^^;
    市の健診は、子宮がん検診も集団でやっているんですか?
    引越してきたばかりで、よくわからないので、よかったら教えて下さい(>_<)

• 5月16日
  • new.mama☆

new.mama☆

引っ越してきたばかりなんですね☺️
    今年度の健康診断の申込みは終わってしまっているので受けれるかはわからないのですが😥地域によって今月から始まっていて秋までやっているので、市役所とかに言ったらできるのかな🤔?わからないんですけど💧市の健康診断だと1000円とかで受けれますよ。
    私は市の助成があること知りませんでした😅あるんですね💡

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真まで、ご丁寧にありがとうございます!!
    指定医療機関での検診とあるので、自分で病院に申し込む感じだと思われます(^^;
    やはり病院探さないとダメみたいですね(笑)
    口コミ見ると、あまり評判のいい病院が近くになくて、迷ってしまいます(>_<)
    私も共立考えてみます!

• 5月16日
  • new.mama☆

new.mama☆

これは人間ドッグの欄に書いてあるので、子宮がん検診もこの中の病院から選ぶのかわからないんですけど、この中なのかな~っと思って😅この中に共立も入っていたので、市のやつで受けようと思いました💡

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね(^^)
    出産した病院で、出来るのが1番いいですね✨
    私も検討してみます。
    ありがとうございました!!

• 5月16日
ちゃちゃ

上の方がおっしゃってるようにご自分が出産した病院でできると思いますよ💓

わたしは甲斐市に住んでますが山梨市の出産した病院で受けました✨
市の助成の用紙も使えました😊

甲斐市なら1度しか行ったことないですが、竜王レディースクリニックというところが雰囲気良さそうでしたよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産したのが医大で、医大は甲斐市の助成が使えないみたいなので、違う病院を探してました💦
    竜王レディースクリニック、調べてみます!
    情報ありがとうございました✨

• 5月16日