※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

夜勤できなくなるため、近くのクリニックで働くか悩んでいますが、残業や休みが取りにくいことが不安。病院の外来や施設の看護師も考え中。

病棟看護師してますが、夫の異動の関係で夜勤できなくなります。
通勤に30分、往復1時間かかりますし、保育園が真逆の方向なので、この際近くの別の職場に移ろうと考えてます。
近くのクリニックの外来へ転職を考えてましたが、残業で帰りが遅くなったり、木曜・土曜も結局午後に勉強会したりで日曜日しか休めない。希望休や子供の体調不良などの突然の休みは難しいと聞き、やはりクリニックでは働くのは厳しいと感じてます。
総合病院の外来も似たようなものでしょうか?
もしくは、施設の看護師か。。。
出来るだけフルタイムで働きたいのですが、なかなか難しいです😂

コメント

りな

総合病院の外来も、患者さんが多ければ残業になることがほとんどですよ💦
介護施設の看護師だと、正社員なら夜間オンコールのような呼び出しがあったりもします、、💦

私は個人病院の病棟で現在勤め育休中ですが、〔勤務前&勤務後〕残業0を目指してるところなので、定時から30分以上病院居たら怒られます😅

中にはそういう病院もあるので、色々探されてもいいと思いますよ◡̈❁

• あみ

あみ

やっぱり総合病院でも残業ありますよね…
    個人病院ってすごく独特のルールがまかり通ってるところもありますよね。一度働いた所がそうでした。
    なので、りなさんの職場のようにクリーンな良い個人病院もあるのには驚きです✨
    そして羨ましい😂
    施設看護師はオンコールがある場合もあるんですね!
    探していく上で確認していきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月14日
3児まま

老健ナースです。
オンコールはなしですが、夜勤があります。
日勤正社員もありますが、土日祝日関係なしです。
日勤後のミーティング、日曜日の研修もある時はあります。

• あみ

あみ

土日や年末年始の勤務について、これから子供達が小学校へ入学する事も考えていかなければならないなと思っています。
    我が家は、核家族で生活してるので💦
    やっぱり外来が第1候補になりそうです😂
    ありがとうございます✨

• 5月14日