※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜中に寝ぼけてうつぶせ寝を繰り返す息子について相談です。この状況が続くと体力が心配です。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ11ヶ月になる息子をもつ母です。
夜間の授乳が自然となくなり、朝まで寝てくれるようになって喜んでました‥が、今度は夜中寝ぼけて起きあがっては、そのまま倒れるようにうつぶせ寝をしてしまい、それを何度も繰り返すので体勢を整えたり、風邪をひかないようにタオルケットをかけ直したりと、かえって不眠が続くようになりました。
これがまだしばらく続くのかと思うと、体力がもちません。
みなさんのお子さんでこんな感じの方いますか?

コメント

ぞうさん

2歳になってもそんな感じです😂
今思えば少し落ち着いた気がしますが、、私が気にしなくなっただけかも。
10ヶ月ならまだうつ伏せは心配かもしれませんが、顔さえ埋もれてなければ体制整えなくても大丈夫だと思いますよ!
布団はかけ直したりいまだにやってますが、うちの子は布団嫌いで、わざと蹴ってはがすのでキリがなくて諦めました🤦‍♀️布団やタオルケットがなくてもいいくらいの服装で寝かせてます。
冬はもっこもこのベスト着せて、夏でもお腹だけは冷やさないように腹巻きさせて寝かせてます。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    うちの子もよく布団を蹴ってます(笑)
    そうですね、お腹を冷やさないように服装に気を付ければいいですね🎵
    参考になりました☺

• 5月14日
パピチー

うちも1歳まではそんな感じで、私が寝不足になってました😅
布団掛けたりは何度してもきりが無いので、辞めました💦気になるならスリーパー着せたりすると良いですよ😊

• みぃ

みぃ

そうですね、何度もかけ直すのもきりがないですよね。
    スリーパー、使ってみようかと思います☺

• 5月14日
ひまわり

わざわざ体勢整えなくてもいいんじゃないですか(^^)?
うちは真冬でもお布団全く着ないので、その代わりあったかい格好させてます(^^)
今でもそんな感じです!!

• みぃ

みぃ

あったかい格好をさせて様子をみようと思います✨

• 5月14日