※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

メンタル弱まってます…なるべくお叱りなしでお願いします…離婚しようと…

メンタル弱まってます…
なるべくお叱りなしでお願いします…

離婚しようとしてます。別居もしてて、調停申し立てを今日してきました。

理由は
・旦那が電車内で女性の脚を盗撮してたこと(娘妊娠中)
→問いただして、本人も認めてその場で削除してます。

・妊娠中、産後に働け。俺の金で生活してること忘れるな
→妊娠前に前職を退職して3ヶ月は主婦で良い、と言ってくれ主婦してる最中に妊娠発覚。妊婦だと就業させてもらえるところがない、と言ってそのまま主婦させてもらっていた。生活費は婚姻前に共通の口座にいくらかいれておいた。自分の小遣いは貯金から出していた。
産後は2ヶ月経った日に、明日から就活して来月末までには就職してください、とあった。保育園も私が探して、と。

・信用できない
→上記の2つ、なかったことのようになっている。

と言った感じです。

私の実家にも全て話してあります。

携帯を勝手に見てしまったのは私に落ち度があります。
ですが盗撮は犯罪。逮捕されてたら娘の将来にも関わるし、人として気持ち悪い…

それを家族に話すのは損害賠償を請求されるくらいまずいものだったのでしょうか?

旦那が、あなたも罪犯してますのは分かってるか?とあるので…

犯罪だとしても、自分が法に触れる盗撮行為をしてるのが悪い、と今では反省してる様子がありません。かつ、自分の家族にはそれが原因で別居や離婚になった、と伝えてなさそうです。
私が実家に帰りすぎ、頼りすぎ。という理由だけになっているようです。実際かなり実家には頼ってますが、旦那からも実家に行って良い、と言われてました。

話がまとまらなさすぎてごめんなさい…
一気にモヤモヤが来て、実母には強くなれとしか言われないのでこちらでごめんなさい…

コメント

れい(23)

まず実母の強くなれとは我慢しろではなく別れてでも育てられるように、といういい意味の方でないでしょうか?

そして損害賠償が謎です
慰謝料と損害賠償はまた別になってきます。旦那さんがどちらをはっきり言ったのか…
ただその状態ですと慰謝料の発生もないと思いますが…
むしろそこまでして奥さんに精神的苦痛などを与えた旦那さんが支払うことになるかと。

• じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございます。

実母の強くなれ、は仰るように別れてでも父・母を兼務してやって生きなさい!ってことです。

俺が盗撮してたことは携帯を見なければ分からなかったことなのに、それを私の実家に言った。それによって精神的苦痛になった…も合わせて言いたいのかと。
    婚姻費用を請求した途端にこのようにいわれて理解できなかったので、ここで聞けて良かったです。ありがとうございます!

• 5月14日
  • れい(23)

れい(23)

妊娠出産があるのに無理やり働かせたい旦那さんが間違っていると思いますし、携帯見たとか関係なく盗撮してた事実があるのだからそんなことで請求できません。
    失礼ですが旦那さんの頭おかしいのかねじ曲がってるのか…

じゃすみんさんが咎められたりするような事は何もないと思います。
    むしろそんな最低な盗撮野郎だと気付けて別れられるんだから幸せですよ!

• 5月14日
  • じゃすみん

じゃすみん

昨日今日と、携帯見たことは犯罪だ、と言ってきてました。
    訴えるなら訴えたら良い!ただ、内容を弁護士に話すことになるからそれでも引き受けてくれる人は居ないだろうけどね!と、先ほど母に言われ、目からウロコ状態でした 笑
    自分の罪をひけらかすから誰にも頼めないことですよねー。
    最低野郎でも娘の父親なので、将来どのように伝えるか…もそのうち悩みそうです。

• 5月14日
ゆ

主さんを叱るところは一つもないと思います

娘さんのためにも離婚して正解だとおもいます
もし娘さんが思春期になった時そんなことで父親が捕まったなんて恥ずかしくてたまらないでしょうし、主さんも恥ずかしいでしょう。

• じゃすみん

じゃすみん

出産まで性別を聞かない方針でいて娘が生まれてからなお一層盗撮行為をした父親、というのが許せなくなりました。逮捕されることなく私に見つかった、だったから罪は重くないと感じてるのかもしれませんが、かなり恥ずかしいことです…
    娘に触れて欲しくないくらいです。

• 5月14日

まず俺の金で生活してるの忘れるな、という器のちっちゃい男にいい人なんかいません。
そういうならばご主人はお医者様や弁護士や社長さんのように大金を稼いでいるような方なんですかね?
それでなら100歩譲って我慢する奥様の気持ちもわかりますが
そうでなければクソ旦那です😊
そうして働けているのは奥様のおかげですし
当たり前を当たり前と思ってはいけない。
お互いに感謝する関係が夫婦なのに感謝の強要なんて信じられません🤦
ましてや盗撮しているのに開き直って実家には奥様のせいにして離婚を進めるなんて..
男以前に人間的に問題ありまくりなので離婚は挑むところだ!
って感じに大きくでて構わないと思います😊👌
(読んでいてご主人にイラッとしてしまいましたごめんなさい🙏)

私の友人にも散々されて離婚した子がいますが
今は子供がいる事も理解した上で結婚して新居を購入して幸せに暮らしています。
実母様がおっしゃるように強くなって新しいいい男性と出逢えた時にあの時あの行動をとって良かった!
と思う時が必ずきます!
頑張ってください✊✨

• じゃすみん

じゃすみん

仰るように、器のかなり小さなようです。大金は稼いでません。稼いでくることに感謝しろ、ということなのかもですが…
    養育費や婚姻費用を弁護士に相談して正式な額を確認し提示した瞬間に、そうまでしてお金欲しいの?と言われました。

ひらみさんのご友人のように、幸せと感じられる日が来るように今を頑張ります!

• 5月14日
なめこ

盗撮は犯罪ですね💦
よく捕まらなかったですね💦
家族に話すとはじゃすみんさんの親にですか?
それとも義両親にですか?
親に話したら旦那さんから損害賠償されたんですか?
もしそうなら、私なら義両親に全部話します😤
離婚を決意なさってるなら義両親になんと思われようとしったこっちゃないです😤
別居や離婚の原因がすり替わってるみたいだし、義両親がでしゃばってこられたら嫌ですし👊
「強くなれ」って言われても無理なものは無理ですよね😢
今は無理かもですが、離婚が成立したら、娘さんの為にも笑顔になってくださいね😊
母は強し!子供の笑顔見たらなんかなんでもできそうな気がしませんか?
今でも子供の前では笑顔で😊
何か辛い事があったらまたママリを頼っていいと思いますよ😁

• じゃすみん

じゃすみん

本当…よく捕まらなかったって思うくらい大量に、何日にも渡って画像が保管されていて…
    家族に話したのは私の実家家族に、ということです。携帯を覗いた上にその内容を私の実家家族(=第三者)に話した、のが損害賠償ものだと言ってます。義理実家にも話しに行こうとも思いましたが、全く聞かないと思うので諦めます。
    娘が最近よく笑うようになったことですごく励まされてる気分になります。私を笑わせてくれてるように思います😊
    午前中はすごくメンタルダウンしちゃいましたが、ここで話して聞いてもらえて良かったです!ありがとうございました。

• 5月14日

盗撮や痴漢などの犯罪行為は性依存症ですので一生治らない事の方が多いかと思います。お母様の強くなれと言うのはさっさと別れてひとりで子供を育てることを意味しているのでは??

• じゃすみん

じゃすみん

また盗撮してくるかもしれない…と思うので離婚は絶対します。
    強くなれ、は1人で育てていくには辛いこともあるけど耐えられるように!ということみたいでした。

• 5月14日
めーママ

出産おめでとうございます!

いろいろ大変ですね。
そんなにいろいろあればメンタルも弱って当たり前だと思います。

犯罪を犯していたことについては義両親には必ずお伝えするべきだと思います。

ただ娘さんの将来の事を考えると離婚という決断が早くて、、、。
でも犯罪を犯している人、そんなに偉そうにしている人とずーっと一緒にいるのは辛いですよね?
ただ母として離婚を決めたのであれば父親代わりに自分がならないといけない場面も沢山出てくると思うので、次の出会いがありいいご縁に恵まれるまではしっかり娘さんの父親もしてあげてほしいなって思います。

私も浮気癖のある旦那で、うちは旦那が働いてないですし、本当に偉そうで
いつも離婚してやるって思うことも何回もあるのでよくわかります。

娘さんの母としては早く心からの笑顔を取り戻せる日がくるといいですね!

応援してます!

• じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございました。
    犯罪を起こさせるような状態に持ち込んだ嫁が悪い、という考えを持っていそうな家族です。というか…正直言ってもう関わりたくない、が強いです。

父親代わりになるような場面もたくさん出てくると思います…姉にも、父親を奪うということもしっかり感じておいてね、って言われました。
    足りないかもしれませんが、私の実家は出来ることは協力する、と言ってくれてるので頼ったりしながら頑張ります!

• 5月14日
みみみ

主さん叱られるところ
なんにもないですよ?!😳
旦那さんの、あなたも罪犯してますってのが謎なんですが、、
盗撮などをしていたことを家族に話したことが、罪?
携帯をみたことが、罪?
どちらにしても、
何言ってんのあなた、、ですよね😂

たぶん、話が通じなさそうな人なので
第三者を挟んだ方がいいような、、
弁護士さん相談されましたか?😖

• じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございました。
    旦那の言う罪というのは、両方ともということです。昼間はウジウジしちゃってダメでしたが、今は何かしらに噛みつきたくて仕方ないのかしらー😂なんて思うようになりました!
    話が通じないので、無料相談や県の弁護士会である程度相談して次の話し合いでまとまらなかったら調停に行った方が早い、と言われたので本日申し立てしてきました。調停を弁護士さんに代理人依頼すると80万近くはかかる…とのことなので、色んな方のお話や知識をお借りしてやってみます!

• 5月14日