※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃん
産婦人科・小児科

郡山市でお子さんの予防接種を受けられている方、生後1カ月の娘のかかりつけ医について教えてください。ネット予約や施設設備、待ち時間、スタッフの対応について知りたいです。

福島県郡山市にお住いの方、お子さんの予防接種はどちらでされていますか?生後1カ月の娘がいるのですが、かかりつけ医をどこにしようかと検討しています。
・ネット予約ができるか
・授乳室、おむつ替えスペースがあるか
・待ち時間
・スタッフの対応
なども教えていただけますか?

コメント

チルドレンクリニックです!
お勧めしますよ❤️

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 5月17日
mママ

いいもり子ども医院に先月初めての予防接種でいってきました😊
電話予約で、当日は個室で待機でその部屋で問診など注射をして、先生が次回の段取りなどを細かく説明してくれました💡お会計のときに次回の予約もとれます😊
先生もスタッフの方もとても親切です🎶🎶

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

回答ありがとうございます😊スタッフの方が親切なのはいいですね!参考にします!

• 5月17日
ももいろママ

チルドレンクリニックおすすめです!
私も生後1ヶ月の娘が居ます!上の子もチルドレンクリニックです😊

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 5月17日
ママリ

私もいいもりこども医院に行ってます!
ネット予約できます。
オムツ替え台は1つしかないです。授乳室は見当たりませんでしたが、「授乳したいときはスタッフに声をかけてください」との貼り紙があったので、おそらくどこか個室を貸したもらえそうです。
予約してても結構待ちます。
受付の人で、対応悪い人も数人います。先生と看護師さんは優しいです。

他の方の解答で、個室で待機できると書いてありましたが、それは3ヶ月くらいまでです。それ以降は普通に待合室で待たされます。風邪等をうつされたら困るので、予防接種専用の時間帯に行くようにしてます。

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

回答ありがとうございます😊ネット予約できるのはいいですね。予約しても結構待つのですね😂参考にさせていただきます!

• 5月17日

チルドレンクリニックに通ってます。初診は予約出来ないと思いますが、2回目以降は電話(自動音声)で予約可能です!あ、でも予防接種は予約出来なかったと思います。

授乳室とオムツ替えスペースは確認してません💦トイレはちょっと古いかな?
予防接種と通常の診察では入口が違うので安心です‪(*ˊᵕˋ* )
スタッフさんも感じの悪い人は特にいないと思いますよ!
待ち時間も予防接種と診察どちらでもお世話になってますが1時間かからなかったと思います。

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

回答ありがとうございます😊2回目からは電話予約なんですね。予防接種専用の入口があるの安心です!参考にさせていただきます!

• 5月17日
mepikari

かわな子どもクリニックに行っています。診察と予防接種者の待合室は別になっていて、予防接種優先時間あります。行って1時間以内には、全て終わって帰れると思います。
次回接種予定は、口頭での説明と母子手帳に記入をしてくれます。
予約は、ネットもありますが、初めは種類多いので電話予約のみです。
授乳とオムツ代えのスペースは、一応ありますが、部屋になってないので、皆にオープンみたいな感じです。
先生含めスタッフは、ほとんど良い人達だと思います。

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

回答ありがとうございます😊予防接種者の待合室は別なんですね!参考にさせていただきます!

• 5月17日
かん

我が家の3番目は菊池医院がかかりつけです。

・ネット予約はできなかったと思います。私はいつも電話で予防接種の予約してます
・授乳、オムツ替えできます
・待ち時間はそれほどありませんが、接種後お部屋で20〜30分様子見で待つので1時間くらいはかかるかな?
でもその間看護師さんなどがお話してくれたりしてそんなに待ってる感じはしません。
・スタッフの方々はとても感じが良いです。
4ヶ月、10ヶ月検診ではその場で絵本を読んでくれてその絵本をプレゼントしていただけます(*^-^*)
あとは小児科って木曜が休診ってとこ多いですが、こちらは木曜も診察してます。

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

回答ありがとうございます😊スタッフの方の親切なのはありがたいですね。参考にさせていただきます!

• 5月17日
アーニー

久米子どもクリニックに行ってます。

・ネット予約はできませんが、予約も要りません。行けば、接種可能です。
・おむつ替えスペースはあります。
・行く時間によりますが、あまり待たないかと思います。
・皆さん優しいです。

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

回答ありがとうございます😊予約不要なのにそれほどまたないのですね!参考にさせていただきます!

• 5月17日