※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめどん
妊娠・出産

14週の妊婦で、悪阻が収まらず胃液を吐き、漢方薬を服用中。口の中が苦く、病院相談が必要か悩んでいます。体重は減少しておらず、子供がいるため病院への行きづらさもあります。

現在14週です。まだまだ悪阻が収まらずなのですが、本日は胃液?黄色い液体を大量に吐きました。心当たりは花粉症の漢方ですが、漢方は薄い褐色です。

吐いて口の中が苦かったです。。
まだ体重もそんなに減ってはいないのですが、これは病院に相談した方が良いでしょうか?2歳の子もいるのであまり簡単に病院に行く事は難しいです。

コメント

エリーサ

吐きすぎて、吐くものがなくなれば、黄色の胃液でますよ!
私も妊娠中、よく、黄色の胃液吐いていました。
苦いです。漢方関係ないと思います?

  • かめどん

    かめどん

    胃液なんですね。。初めて大量に吐いたのでビックリしました(´・ω・`)あまりにも酷くなったら病院に相談してみます。ありがとうございます!

    • 3月8日
ちゅーたん

私も黄色っぽい胃液吐いていました。
このようなものだと思います(>_<)

早く治まるといいですね!!

  • かめどん

    かめどん

    胃液初めて吐いてショックです(笑)
    はやくおさまって欲しいですm(__)mありがとうございます!

    • 3月8日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    初めて見たときは、何これ❗️
    ですよね(>_<)
    私もそうでした。
    酸っぱくて苦くて…

    落ち着くといいですね(-_^)

    • 3月8日
まぁ0401

私も毎朝吐き気に襲われて
黄色の胃液吐いてます、、、
何か苦いような
なんとも言えないですよね。
早く落ち着くと良いですね♪

  • かめどん

    かめどん

    まぁ0401さんも悪阻長引いてるんですねー(>_<)

    お互いがんばりましょう(>_<)

    • 3月8日
海ちゃんまま

吐き悪阻辛いですよねー´д` ;
陣痛くるまで悪阻で吐いてたので痛いほどわかります!
体重減少して食べるものも食べれない飲み物も飲めない何も無理!ってなってたらいったん病院行って点滴受けるのもいいと思いますよー!上のお子さんいるなら大変ですよね( ; ; )
私は口の中ずーっと気持ち悪くて唾液悪阻もあったので最初の頃は氷かじってしのいでました!

  • かめどん

    かめどん

    出産まで悪阻は本当に大変でしたね(>_<)私ならめげそうです。。

    看護士の友人に相談したところ、電解質のバランスが崩れたら体重関係なく点滴だそうで、今日も酷かったら病院に相談してみますm(__)m

    • 3月9日
chay*

たぶん胃液ですねー💦
続くと逆流性食道炎になるので
辛かったら早めに病院行って
制酸薬とか処方してもらって下さい☺︎!

  • かめどん

    かめどん

    やっぱり胃液ですよねー(>_<)

    逆流性食道炎は初産でなりました(笑)
    胃液吐いて辛いだけでも処方してもらえるんですね(>_<)!ありがとうございますm(__)m

    • 3月9日
  • chay*

    chay*

    一回なってたらなりやすいので
    病院に電話して聞いて受診すべきか
    確認すれば無駄足になりませんよ♡
    程度や先生によっては処方しない
    こともありえるので。。。

    • 3月9日
かめどん

皆さまありがとうございましたm(__)m
本日病院に行き、脱水気味とのことで点滴受けてきました!
早めに受診して良かったですm(__)m

Papyrus

胃液を吐くような辛さの時は、温かい紅茶を飲んでいました。
もともと生理が重くて、色々試した結果、お砂糖も入れない温かい紅茶が一番嘔吐していて喉が楽だと感じました。胃液を吐いてしまうよりはいいと思いますよ。
つらい時期ですが、お互い頑張りましょうね

  • かめどん

    かめどん

    紅茶良さそうですね(>_<)
    助産師さんに、ジュースでもいいから最低500ml飲むように言われました(それ以上は糖尿の危険があるので500まで)

    紅茶も飲んでみます!ありがとうございますm(__)m

    • 3月10日
さむ

黄色の苦い液体は胆汁ですよ!
胃液は酸っぱい、のどの焼けるようなやつで
胆汁は黄色または黄緑の震えるほど苦いやつ(°_°)
私もまだまだ毎日吐きます。
つらいですよね。
悪阻さえなければ、赤ちゃんいっぱいほしいですが、上の子のときもしんどくて、もういいや…て感じです(;_;)