※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2回目の予防接種は3ヶ月後が通常ですが、推奨期間は半年後から。問題ないと思いますが、3ヶ月後に受けた方の経験を知りたいです。

お子さんの水ぼうそうの2回目の予防接種について。

2回目の予防接種は、
何ヶ月空けて打ちましたか?

通ってる小児科では3ヶ月空ければ
大丈夫と言われたのですが、
予防接種の冊子?を見ると
推奨期間が半年後から、となってました🙄

保育園にも通っているので
出来れば早く打ちたいなと思うのですが、
3ヶ月後に受けた方いますか?
問題ありませんでしたか?

小児科の先生が言うのだから
問題ないとは思いますが
ママリで3ヶ月後に打った方のご意見聞きたいです🤗

コメント

ミミ

水痘ですよね?
うちは病院の指示どおり半年後に摂取していました
気になるのであれば
予約しておいて用事が入ったのでと欠席、保留にしてもらい、半年後に予約します

やん

3ヶ月後に受けましたよ。
小児科でたててもらったスケジュールです。
1回目が1歳、2回目が1歳3ヶ月です。
特に副作用なかったです。