※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

5w2dでの出血は子宮に血が少し溜まっている可能性があります。妊娠初期の出血は一般的で、胎嚢が見えなくても大丈夫ですか?

5w2dで、生理1日目くらい出血しています。ナプキンいっぱい!ではないですが、鮮血で生理っぽいのですごく怖いです。
医者に見てもらったら子宮に血が少し溜まっているということで、それは妊婦さんに良くあることだそうです。
まだ胎嚢も見えない時期なので大丈夫か心配です😂
妊娠初期に出血のあった方大丈夫でしたか?

コメント

みっき

私も妊娠初期はしょっちゅう出血してました😅不安だった時は産婦人科で確認してもらって安心してました😊

• ぽてと

ぽてと

鮮血でしたか?😂
    わたし、子宮外妊娠の疑いもあるので怖いです😂

• 5月14日
るーな

その血が自然に吸収される人と出てくる人がいるって先生に言われましたよ😃
出血しても焦って病院来るほどじゃないからね、と。
長く続くようなら病院行った方がいいと思いますが少し様子を見ていいと思いますよ(๑´˘`๑)

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます😊
    ただわたしの場合卵管に血か水が溜まってるそうで、水ならいいのですが、血だったら子宮外妊娠の疑いもあるそうで。
    怖すぎます😂
    検査通いになりそうです、、

• 5月14日
みっき

鮮やかでしたよ😭
仕事もしていたのですごく不安でした😭
それは怖いですね😭
何も無ければいいですが…

• ぽてと

ぽてと

ほんと、鮮血で結構血が出た時はもう終わったと思いました😂
    怖すぎです!

• 5月14日
りんか

私も,1週間位少量の出血ありました☺
無事に産まれました。
逆に流産した時は、少量の出血無く急に血まみれになりました💦

• ぽてと

ぽてと

そうだったのですか、、不安はたくさんありますが、無事であってほしいです😢

• 5月14日
ぺたろん

私も5w1dで鮮血出ました😅
量は同じく生理1日目ですかね〜おりものシートいっぱい!でした💦
もう終わった😨って思いつつ、仕事終わってすぐ病院に行くと私も血腫があって切迫流産の診断となって仕事もダメで自宅安静になりました😭
15週になったばかりの診察で先週末にやっと安静解除になったところです😅
ちなみに体外受精なので週数は確実ですが、4w5dで小さい胎嚢みたいのが二つあって多分これがそうかな?くらいで判断付かず、5w1dの緊急でいったときには7ミリの胎嚢が確認できました!

• ぽてと

ぽてと

そうだったのですね!わたし、胎嚢がまだ見えてなくて、正常妊娠か子宮外妊娠の疑いがあると言われました。卵管に、水か血の塊?があると言われました😢血だったら子宮外の可能性が高く破裂したらまずいので、これから検査、検査です。

これまでも2度、流産していて今度こそ!!と思っていた矢先またこんなことを言われてかなり凹んでます。
    なんでみんなみたいに普通に妊娠できないのか、辛いです。

• 5月14日