※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廃人
ココロ・悩み

離婚届提出時、義両親に報告はありましたか?事後報告でしたか?義両親との関係性や対応について相談です。

離婚したいと思って離婚届を突き出す際
義両親には事前報告されましたか?
事後報告でしたか?

義両親とは 敷地内別居で 義実家の前に
家を建てており 毎日顔を合わします。
義両親はとてもいい人です。
ですが 離婚となると確実に引き止められます。
絶対ダメだと。
でもいい人なだけに黙ってても恩知らずだなーと。

義両親との関係性とどうされたか
イイネ でお願いします!

コメント

廃人

関係 良 事前報告

廃人

関係 良 事後報告

廃人

関係 悪 事前報告

廃人

関係 悪 事後報告

深呼吸

関係性も良くて敷地内に住んでるなら事前に言った方がいいと思います!離婚することが決まりましたって感じで言えばびっくりはするかもだけど二人で話し合って決めたと言えばそこまで引き止めないんじゃないですか?

  • 廃人

    廃人


    話し合うとかではなく
    私が旦那に離婚届を差し出す際の話です!

    離婚届を差し出したいと思ってます!
    と事前報告か
    離婚届を差し出しました。
    と事後報告かということです。

    前回 もう我慢の限界です
    実家に帰らせてくださいと申し出たら
    それだけは本当にやめて。
    お願いだから。と。

    離婚が決まった(両者納得)とか以前での
    話です。
    皆さんは 離婚届を旦那に差し出す際
    どうされたのかな?と質問しました。

    ♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤさんは どうされましたか?

    • 5月14日