※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

最近夜のミルク寝かしつけをパパがすると赤ちゃんが泣いてしまう。パパ見知りなのか不安。パパもショックを受けている。落ち着くまで時間がかかるかしら?

最近パパ見知りなのか夜のミルク寝かしつけパパだとギャン泣きします💦
オムツ替えや遊んだりお散歩連れて行ってくれたりとよく見てくるているのですが…
旦那もショックをうけていて…俺だとダメだからすーが大変になっちゃうけど頑張って!と言われました…💦

寝かしつけたりするのは全然いいのですが頑張って!って言われたのがイラっとしました😤

パパ見知りなのかわからないのですがしばらくする落ち着くのでしょうか?

コメント

ゆきまま

よくありますよ~😅
うちも、一回拒否られると諦めるんだよね・・・
ママは拒否られれても頑張るしかないのにね。
今、二歳半ですが、やっとパパに寄り付くようになりました。
それでも何かと拒否られると諦めて、「ママ頑張れ」と言われるので頭にきて睨んでやります😂
パパは気楽だよな~・・・ダメならママに押しつけて・・・
最近は「粘り強く関わってくれ」ととりあえず言ってみてますが伝わりませんね😂

• すー

すー

すぐ諦めちゃってオムツ替えや遊んだりはしてくれましたがミルクはあげてくれませんでした💦

関わり減ると余計にパパ見知りになりそうなので関わってもらうようにします(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ママ

うちも全く同じ時期ありました!
休みの日はよく見てくれるんですが、ミルクと夜の寝かし付けは私じゃないとギャン泣きでした😭
うちはなるべく夜の寝かし付けの時に私が抱っこして旦那が息子にかわいいね〜て触れ合わせるようにしてました!
それが関係あるのかはわからないですが、本当にいつの間にかまた旦那でも寝てくれるようになりました😭✨
すーさんも大変だとは思いますがもう少しすればパパ見知りもおさまってくれると思います😭✨

• すー

すー

みんな通る道なんですかね…!
    ミルク飲んでる時なども側にいてもらうようにしてみます(^^)

ありがとうございます😊

• 5月15日
まーこ

その言い方はイラッとしてしまいますね😠
うちは4ヶ月からパパ見知りがありましたがGWで回復しました。
またパパ見知りが来るんですかね…
旦那が帰宅後に息子を預けてスーパーでちょっと買い物に行く間もギャン泣きで旦那から戻ってきてくれと電話があり何も買わずにとんぼ返りしたこともありました笑

• すー

すー

イラッとしますよね…
    パパ見知りがあると預けて買い物も厳しいのですね…💦

たくさん関わってもらってパパ見知り落ち着けばいいな…と思います!

ありがとうございます😊

• 5月15日