※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
ココロ・悩み

乳がん疑惑で検査中。義母に大学病院へ行かなかったことを指摘されるが、忙しい中で検査を受けている。心配してくれることは分かるが、大学病院でも同じ手順で結果はすぐに出るわけではない。

乳がん疑惑が出ています。(ほぼ確定)
先週火曜日に細胞診をして本日結果を聞きに乳腺クリニックへ。そこで乳がんが疑わしい結果だったので、組織診?を本日やってその結果が来週分かる予定です。
義母にその事を言ったら、「なぜ最初から大学病院とかの大きい病院へ行かなかったのか。そんなに毎週検査で細胞に傷つけるとがん細胞が散らばってすぐ転移する。なぜ1週間とか結果が分からないのか」と散々言われました。。。心配してくれてるのは分かっていますが、癌だと思って最初クリニックに行ったわけではないし...。「あなたがのんびりしてるんだったらいいけど」と言われてなんだかなぁーと思ってしまいました。きっと大学病院でも同じような検査順番だと思うし、結果も明日分かるとかではないはずです。明日にでも大きい病院へ行けと言われて、私も子育てに仕事もしてたりでいっぱいいっぱいです😣

コメント

MM

私も産後甲状腺の癌がみつかりましたが、結果はどこの病院でも結構待ちますよね。癌も大きいし転移もあって急げ急げ~って感じでしたが、検査も大きい病院へ行ってからも何回もしましたし、発覚から入院まで早くても3カ月か4カ月ぐらい待ちました💧手術や入院も埋まってるので、急いだところで変わらないんだなって実感しました😂
でも早めの入院に越したことはないので、予約がスムーズにとれることを願ってます。

  • なか

    なか

    コメントありがとうございます🙏❣️
    予後は順調でしょうか。妊娠中とのことでお身体お大事にしてくださいね!!
    ですよね。。。きっとどこの病院行っても同じですよね💦最近乳がんが分かり気持ちも今ピリピリしていてその上周りからいろいろ言われたので気持ちがやられそうになってしまいました😭なのでMMさんからのコメントとても救われました。ありがとうございます✨来週結果もらったそのあしで希望してる大学病院へ直行しようと思ってます!

    • 5月13日
  • MM

    MM

    お蔭様でみえる範囲の癌は取りきって、今のところ新たな転移はみつかってないので、放射線などしなくて済みました💪
    でも私よりやっぱり周りが心配するため、血液で異常がなくても、夫の希望で1年に1回はPETCTを撮ることにしてます💡
    私本人は、結果がわかったときはショックはショックですが、やっぱりか~~と冷静でした笑
    周りがあれこれしてると、わかってるけどこればかりは私に言われても…と反応に困りますよね😂何て返せばいいのかわからないし💦
    でも子供がいるってかなり励みになると思います💪
    私は特に産んだばっかりだったので、今私が頑張らないとな!とネガティブになることはありませんでした👶
    周りの方が落ち込んでたのもあったからかな?🐢

    これから色々バタバタするかと思いますが、頑張ってくださいね✊
    応援してます!

    • 5月13日
  • なか

    なか

    ありがとうございます🙏💕
    私も癌かもなぁと覚悟していたところがあるので、悪性の可能性が高いと言われた日はさすがに母や旦那の前で泣きましたが、持ち前のポジティブシンキングで次の日には普通に仕事もできました笑😏子供の為に長生きしなくてはですよね!!
    今は入院が少し楽しみでもあります🤭
    私も周りの方が落ち込んでて、どう対処したらいいのか悩みどころです💦
    頑張ります!!本当にありがとうございましたm(_ _)m❣️

    • 5月13日
ゆう

前の質問なのにコメントすみません💦
私も同じように細胞診でほぼほぼ乳がん確定しました💦
組織診の結果もまだまだ先です😥
それで旦那に同じようなこと言われました😭
子育てもあると大変ですよね💦
お互い治療頑張りましょう!

  • なか

    なか

    こんばんは☺️コメントありがとうございます👏
    一昨日組織診の結果、乳がん確定しました💦私はステージ2aです(腫瘍が2cm超え)
    本日大学病院へ行ってきてCTやらいろいろ検査してきました🤮
    入院は2ヶ月も先しか空いてなくてまた不安です😭手術後はホルモン治療でよさそうなので少し安心です。。。
    お互い頑張りましょうね!!子供がいる女性は癌に強いらしいですよっ❣️

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    こちらこそコメントありがとうございます😭✨
    同じような状況の方にコメントいただけて心強いです!
    2aということは転移はなかったってことですよね?😊
    私も2センチ超えなので2a以上は確定です💦
    ただリンパが腫れてると言われたので2b以上かなとも思います😢
    入院2カ月も先なんですか?💦
    それだけ空くと不安ですよね💦
    でも逆にそれだけ空いても大丈夫なガンだとも思える気がします!😊
    抗がん剤治療はないってことですか?😊
    私も今日は泣いてたんですけど、子供のためにも強くなりたいと思います!

    • 5月22日
  • なか

    なか

    お返事遅くなりすみません🙏💦💦
    そうなんですよー。2ヶ月位先で不安な毎日...とは言え家事育児パートとなかなか忙しく日々を過ごしてます笑
    今のところリンパ転移や遠隔転移はないとのことでした。癌のタイプが大人しめ?らしいですがそんな事どうなるか分からないですよね😨😨😨リンパが腫れる事はよくあるらしいです(炎症とかで)
    抗がん剤は私は必要ないと言われてます。まだどうなるか分かりませんが💦ゆうさんはサブタイプは分かりましたか?私はルミナールAみたいです!

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    私もお返事が遅くなってしまいすみません💦
    がん宣告されました😭
    ただタイプは針生検したにも関わらず出ていませんでした💦
    ほんとに行った病院を後悔しています😭
    ルミナールAは大人しいタイプなんですね!
    抗がん剤やらなくても済むのなら嬉しいですよね😊
    毎日忙しいと逆に気が紛れますね!
    私は働いていないので検索ばっかして落ち込んでいます😭

    他の方の返信で見ましたが名古屋ですか?
    私も名古屋です!
    近くに頑張っている方がいらっしゃって本当に心強いです!✨

    • 6月6日
  • なか

    なか

    ガン宣告ですかー😭でも大丈夫です!今は乳がん治る時代ですよ~👍私は7月に手術が決まりましたが、まだ1ヶ月以上あるので悶々としてます💦その間に転移していないか心配すぎます。CTでは遠隔転移やリンパ転移はありませんでしたが😔
    今日は今からMRI撮ってきます😔

    まだサブタイプ出てないんですね。針生検(組織診)やったら出ると思うんですけどね🤔私はクリニックでは聞かなかったんですが、大学病院紹介してもらって初診の時にいろいろ質問して聞きました!ゆうさんは大きい病院紹介してもらいましたか??
    今ネット時代なので私も今だに毎日インスタとか見てます(自分も闘病アカ作りましたw😏)

    えっ!!名古屋なんですか!!
    めっちゃ嬉しいです❤️❤️❤️

    • 6月6日
  • ゆう

    ゆう

    予想できてたんですけどいっぱい泣きました😭
    そうですよね!治ると信じて頑張りたいです!
    どこの病院も混んでますよね💦
    乳がんは進行遅いって言いますけどいつ転移するかなんて誰にも分かんないじゃんって思ってしまいます😭
    とりあえず転移なさそうで良かったですね!😊❤️
    MRIですか!少しずつ検査進んでますね!😊

    タイプ分かると思ってました💦なぜ?って感じです💦
    私はがんセンター行きます!

    インスタも情報たくさんありますよね😁
    そうなんですか!探してみようかな😁笑

    病院は違いますけど近くなので一緒に頑張りましょうね😊
    いつも丁寧なお返事ありがとうございます✨

    • 6月6日
  • なか

    なか

    きっとゆうさんの乳がんは進行遅いタイプなんじゃないですかね?進行ガンだと術前に抗がん剤やられる方が多いですよね!
    転移こわいですよねー😭リンパは開けてみないと分からないと言われたので怖いです💦

    あ、愛知県がんセンターですか?私の友人がそこで乳がん手術しましたよ☺️名古屋では1番の病院だと思います。私は家から近くがよくて名市大です!

    • 6月6日
  • ゆう

    ゆう

    遅いタイプだといいんですけどだいぶ大きくなってるような気がして不安です😭
    そうみたいですね!でも術前抗がん剤はあまりよくないみたいなのも見た気がして何が正しいのか考えてしまいます💦
    リンパのこともあるから早く手術しちゃいたいですよね💦

    そうなんですね😊
    一番大きい病院だと待ち時間も長そうです😭
    市大病院も大きいですよね!

    • 6月7日
ひまたん

私も今日、ほぼ乳がんと言われました。不安です。
エコーとマンモでは1センチ、エコーではリンパ転移なさそうとのことです。逃げたい

  • なか

    なか

    はじめまして!コメントありがとうございます😭💕
    乳がん不安ですよね...乳がんはタイプ別にきちんとした治療方法があるようなので、子供の為にも頑張って治療しましょうね!!!1cmのしこりでしたら初期ですかね?完治もあるかもですね👍私は2cmになるまで放置だったので恐ろしいです😱乳がんはサブタイプが重要みたいです。
    同じ方がいらっしゃるだけでとても励みになります。頑張りましょうね☺️

    • 5月28日
  • ひまたん

    ひまたん


    コメントありがとうございます。
    タイプがわからないことと、マンモで大きさを測っただけなので不安です。
    2ヶ月先の予約って不安ですね。
    やはり大学病院は予約がこむんですかね?私は兵庫医大に行く予定です。

    • 5月28日
  • なか

    なか

    まだこれから組織診とかですかね?私も初診から告知まではちょうど2週間でした(とは言え初診時にほぼ確定とマンモグラフィとエコー見ただけで言われましたが💦)。組織診の結果でだいたいのガンのタイプが分かると思います!
    大学病院は混むみたいですね😱私は名古屋の大学病院です。先生いわく「そんなにすぐ進行しないから~」と言われてるのでその時は安心しましたが...
    CTでは遠隔転移なし。来週MRIの予定です。少しだけパニック持ちなのでMRIめちゃ不安です笑

    • 5月28日
  • ひまたん

    ひまたん

    早く検査したいです。不安過ぎでどうにかなりそう。ねれないし、食べれなくあ

    • 5月29日
ひまたん

こんにちは。私は今日確定診断でました。組織診してないので、タイプ不明です。
大学病院の予約が6月11日までまだまだです。いつタイプがわかるんだろう。まだまだ、不安です。

  • なか

    なか

    こんばんは。
    確定診断出たんですね😔それは細胞診の結果ですか?
    大学病院待たされますよね。友人は大学病院予約が1ヶ月先でしたよ。
    組織診でたいていの乳がんのサブタイプが分かると思いますが、手術後の病理結果までいかないと最終判断はできないと思います。私もまだまだ不安な毎日ですよ。一緒に頑張りましょう!!

    • 5月29日
  • ひまたん

    ひまたん

    こんばんは。返事ありがとうございます。細胞診なので、サブタイプはわからないんです。私もルミナールAがいいです。

    私は
    マンモで1.1センチ
    エコーで6ミリ

    組織診はクリニックでされましたか?

    • 5月29日
  • なか

    なか

    組織診はクリニックでしました!私は5/7にマンモエコー細胞診→5/13に組織診→5/20告知でした。で、5/22に大学病院で診察&CTでした。次は6/5まで何もなしです。。。
    1.1cmでリンパ転移なければステージ1aですね!早期発見ですよ~うらやましい✨浸潤か、非浸潤かでまた治療が変わってくるかもです。非浸潤だったら手術で終わる可能性もありですね。

    • 5月29日
  • ひまたん

    ひまたん


    2週間弱でサブタイプわかって羨ましいです!
    待つのが嫌ですよね。
    6月5日にCTの結果説明ですか??

    リンパ節転移は手術しないとわからないですよね??
    エコーでは、リンパ節転移はなさそうと言われてます。

    周りに乳がんの人が居なくて、ブログは悲しいこと書いてるのでママリが頼りです。

    また、色々教えて下さいね。

    2016年 マンモ、エコー 異常なし
    2017年 エコー 異常なし
    出産
    2018年 授乳中にエコー 異常なし
    2018年12月 断乳
    2019年5月 乳がん

    上記のような感じで検査してました。
    自覚症状なかったので、乳がんなんてびっくりです。

    私は39歳なんですが、若年性乳がんですかね??

    • 5月29日
  • なか

    なか


    すみません💦下にお返事ありますので読んでくださーい🙏

    • 5月30日
なか

おはようございます!
CTの結果はCT撮影後すぐ診察していただき、だいたいの結果を教えてもらえましたよ★周辺臓器への転移は大丈夫そうだね~と。
6/5は手術前の心電図とか肺活量とか血液検査&診察らしいです。その時エコーとかしてもらいたいくらい不安です😨
リンパ転移は手術しないとハッキリは分からないみたいですが、私もエコーでは腫れてたりとか大丈夫そうと診断受けてます。先生に「もし術中にリンパ転移分かったらどうなるんですか?」と聞いたら(抗がん剤絶対やりたくないので)、「取っちゃえば大丈夫~」とよく分からない答えが...。今度もう一度聞いてみようと思います。

乳がんは授乳中はやはり分かりにくいと言われました。
私はもう4年くらい検診してなかったので💦
ひまたんさんは超早期な予感ですね👍✨

私今37歳ですが若年性とは言われませんでした。35歳以下?じゃないのかなと思います。

ひまたん

転移もなく、比較的大人しいタイプでよかったですね。
私も早く知りたいです!!
今日、飛び込みで医大に来ました。
診察可能かわかりませんが。

不安ですよね。早くスッキリしたいですね。

35歳以下が若年性なんですね😝

  • なか

    なか

    飛び込みでも診て貰えると思いますよ👍大学病院待ち時間長いから頑張ってください!!針生検の組織診までしないとたぶんタイプはわからないと思いますが。(しかも結果は1週間後とか)

    私はインスタで結構勉強しました。
    乳がんサバイバーたくさんいらっしゃいますよー!

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん

    今飛び込みで大学病院に来ました。
    今日はエコーです。
    最近、寝汗と腰痛が酷くて転移を心配してしまいます。

    インスタ見てみますねー。

    • 5月30日
  • なか

    なか

    わかりますー!私も告知前から寝汗ひどいし、何かしら体が痛かったりすると転移を心配してましたよ💦
    大丈夫です!お子さんいたら腰痛にもなりますよ~☺️

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん


    今日、兵庫医大で診察できたよー!
    明日、組織診。6月27日に手術です。
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月30日
  • なか

    なか

    おお!手術日決まったんですね!早くてうらやましいです~😭✨
    お互い頑張りましょうね!またいろいろ教えてくださいね~

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん


    はい!
    お互い頑張りましょう!
    後は、サブタイプの問題ですね。
    なかさんも、私もラッキーガールですね。

    • 5月30日
  • なか

    なか

    乳がんの7割?はホルモン治療がよく効くタイプらしいですよ☺️
    ブログやSNSだとThe闘病!って方が多く思えちゃいますが💦
    特にひまたんさんは超初期でラッキーですよ~🙆‍♀️

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん


    ブログ見ると悲しくなる事ありますよね。怖くなります。
    明日、組織診の予定です。
    私も再来週、造影MRIです。
    造影剤、身体が熱くなるので不安です。
    なかさんは、胸の再建どうする予定ですか?私は当面は再建しない予定なのですが。

    • 5月30日
  • なか

    なか

    こないだ私は造影剤入れてCTやったんですが、体がカッっとなってちょっと焦りました💦私も来週MRIです。違いがイマイチよくわかりませんが、MRIはパニック起こしそうで怖いです😨
    私は今のところ温存手術でいけるよ~と言われてます。ひまたんさんもきっと部分切除ですよね?
    全摘覚悟していましたが、もし全摘だったら再建しないつもりです。もう胸に未練ないので笑!!

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん


    造影剤、身体熱くなりますよね。
    CTは、検査時間短いですが
    MRIは、検査時間も比較的長く、騒音で、狭いです。
    この前、6年の息子もMRIしたし大丈夫ですよ。
    私は何度も経験済みです。

    MRI次第ですが、温存で行けると言われてます。胸に未練無いので全摘で再発リスクが減るなら全摘希望です。
    私も再建は考えてないです。

    考え方も同じで嬉しいです!

    • 5月30日
  • なか

    なか

    ですね❣️考え方同じで私も嬉しいです!
    先生に「再発リスク考えて全摘もへっちゃらです!」と伝えたら「温存でいけるよ~」と言われたので悩みます💦

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん

    私も、「胸に未練はないので、全摘で再建も無しで!」と言うと。
    「温存できるのにー。考えときなー」と苦笑いされましたよ。
    私も今から悩みます。

    • 5月30日
  • なか

    なか

    温存をすすめられたらお医者さんの言うこと聞いた方がいいんですかねぇ🤔
    全摘したらきっと少し入院も伸びそうですよね~。
    自分自身が納得いく答え出しましょうね✨

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん

    悩みますよね。
    色々調べてみようと思います。
    明日は組織診、痛そうです。
    なんか、腰も痛いし。
    夜も寝付けないです。

    • 5月30日
ひまたん

細胞診のクラス、私は5でしたが、なかさんのクラスは何でしたか??

  • なか

    なか

    細胞診のクラスは聞いてないです💦
    結果が「乳がんの疑い」だったので4か5かなぁと思います。
    細胞診のクラスは気にすることないですよ☺️

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん

    ありがとうございます。
    今、検索ばかりしてます。

    妊娠、授乳中に乳がんがわかっても再発率は変わらないみたいですね。

    自分で納得したいだけ。

    相談に乗って頂きありがとうございます。

    • 5月30日
  • なか

    なか

    私の今の乳がんも妊娠時からあったっぽいです💦妊娠中のホルモンの関係でガンが出来たのかなぁと思ってます。

    こちらこそ、沢山お話できて心強く思ってます☺️お近くだったら会いたいくらいです笑

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん


    私も妊娠、授乳中から乳がんがあったと思い調べました。

    もしかしたら、妊娠、授乳が乳がんと関係してたかもですね。

    私も近くなら会いたいです。
    お互い元気になれば会いたいです。

    また、近況報告しますね♫

    なかさんが心の支えになってます。
    ありがとうございます。

    • 5月30日
  • なか

    なか

    私も近況報告させてください🙌
    私は6/5まで次の診察ないですが...。
    心の支えなんて...嬉しい限りです!!私もひまたんさんに支えられてますよ~😭
    ではでは(^O^)

    • 5月30日
  • ひまたん

    ひまたん


    おはようございます😃
    メンタルが疲れたので、今日は心療内科に行きます!
    癌をやつけるために心をキープして、笑わなきゃ!

    • 5月31日
  • なか

    なか

    大丈夫ですか?無理せずですよ。
    今日は組織診でしたっけ?
    私は仕事へ行ってきます✨
    お互い良い1日になりますように!

    • 5月31日
  • ひまたん

    ひまたん

    大丈夫ですよー。
    今日は組織診です。

    仕事ぼちぼち頑張りましょう♫

    ステキな1日になりますように❤️

    • 5月31日
  • なか

    なか

    お久しぶりです!その後どうですか?
    私は今日MRIやってきました。パニック出そうでしたがなんとかなりました😭
    これで入院までなーにもありません💦
    7/16に手術になりました!まだまだ先すぎて不安いっぱいです😓

    • 6月6日
  • ひまたん

    ひまたん


    お久しぶりです。
    MRI無事に終わったんですね。
    入院まで不安ですよね。

    毎日心の中で、転移のこと未来のことを考えてしまいます。

    私はFacebookで乳がんステージ2までの方のグループに入りました。よかったら見てみて下さい。

    参考になりますよ。

    • 6月6日
ひまたん

こんばんは。
今日サブタイプがわかりました。
ルミナルb寄りのaらしいです。
結果もらって知らべたけど、難しいです。

  • なか

    なか

    おはようございます!

    サブタイプルミナールaでよかったですね✨グレードとか聞きましたか?
    私の主治医はki67は出してなくて、グレード(ガンの悪性度?)で見てます。

    • 6月14日
  • ひまたん

    ひまたん

    おはようございます。
    ありがとうございます。
    ki67が少しだけ高いのでルミナルbよりのaらしいです。
    グレードは1
    ki67は20
    erは95
    pgrは90
    her2は1

    • 6月14日
  • なか

    なか

    ki67が20なら大丈夫そうですね!
    結構細かく教えてくれてますね~
    私はer+pgr+her2-
    と教えてもらいました。
    ひまたんさんも術後はホルモン治療になりそうですね!
    私が行ってる病院はグレードで治療方法を決めるみたいです。
    グレード1ならきっと大丈夫👍
    手術もうすぐですよね?
    わたしはまだ1ヶ月先で😔
    今日は乳がん経験ある親友と会っていろいろ聞いて来ようと思ってます!

    • 6月14日
  • ひまたん

    ひまたん

    こんばんは。
    私は全摘、再建なしで決めました。
    今のところ、ホルモン療法のみです。

    来週、MRI pet検査です。まさか転移してたらと思うと怖い。大丈夫と信じてるけど

    • 6月15日
  • なか

    なか

    こんばんは。
    えっ!全摘されるんですか?部分切除ではダメな感じですか?
    私はしこり2cm超えなので全摘覚悟してたのに、主治医から「温存でいけるよ今のところ」と言われたので温存予定です。たぶん温存後は放射線確定ですが💦ひまたんさんはしこりはどの部分ですか?私は左胸のちょうど乳頭から4cmくらい上らへんで、形もそこまでは変わらないよーと言われました。

    来週検査ですか!頑張ってください。私pet検査?してないんですよね。造影剤入れてのCTはやりましたが。病院によって違うのかな?

    • 6月15日
  • ひまたん

    ひまたん

    私も主治医に温存を進められたけど、全摘します!私は、左胸の上の方です。
    PETも念のためって感じです。
    手術が近くなってきました。頑張らなくては。

    • 6月15日
  • なか

    なか

    おお!場所も同じような所ですね☺️
    手術もうすぐですね!私はちょうど1ヶ月後です。まだまだ長いし、本当に毎日転移してないか恐怖です💦
    頑張ってください👍

    • 6月15日
  • ひまたん

    ひまたん

    その気持ちわかります。
    明日は新大阪で乳ガンステージ2までのグループのオフ会に行きます!

    • 6月16日
  • なか

    なか

    オフ会いいですね~!
    何か良い情報があればまた教えてくださいね。
    同病の方とお話するのが1番元気出ますよね。

    • 6月16日
  • ひまたん

    ひまたん

    了解です!初対面の人ばかり。緊張します。

    • 6月16日
  • なか

    なか

    うらやましいです!
    近かったらめっちゃ会いたかったですね😭✨

    • 6月16日
  • ひまたん

    ひまたん

    私もなかさんにお会いしたいです!
    新幹線ならすぐに会いに行けますね。

    • 6月16日
ひまたん

こんにちは。昨日細胞診の結果がでました。
乳官癌に、solidtype 、comedotype dcisを認めると書いてました。

組織学的グレード 2
腺菅形成スコア 3
核異型スコア 2
核分裂スコア 1
er 95%
pgr 90%
her2 1+
ki67 20%


今思うとscoreは2ですね。

  • なか

    なか

    こんにちは!
    すごい詳しく教えてもらえてますね~うらやましいです。
    ki数値が20%なので抗がん剤いらなそうですね。ホルモン治療がよく効くガンだと。

    • 6月17日
  • ひまたん

    ひまたん

    こんばんは。
    ki少し高めと言われてます。
    毎日、不安で不安で仕方ないです。

    リンパに転移していませんように。

    今日は造影MRIでした。明日はPET検査。
    結果は20日です。

    怖い波がやってきます。

    • 6月17日
  • なか

    なか

    ki20で高めなんですか??!!
    本当に先生によって見解が違いますよね...
    リンパ転移くらいなら大丈夫と私は主治医に言われました。(根拠はわかりませんが💦)
    私も今生理前だからか、転移したのかリンパ周辺が変な感じがしてる気がして落ち込み中です😔

    オフ会どうでした?

    • 6月17日
  • ひまたん

    ひまたん

    少し高めと言われましたよ。
    転移気になりますよね。

    オフ会、勉強になり心の支えになりました。

    岸さんって方も参加してましたが、ヤフーニュースに出てました。

    • 6月17日
ひまたん

手術の結果が出るまでが辛いと皆さま言ってます。

  • なか

    なか

    手術して終わりじゃないですもんね。。。
    そして私、手術らへんに生理予定なんですがどうしたら...笑

    • 6月17日
  • ひまたん

    ひまたん

    私も手術らへんに生理です。
    でも、関係なく手術するそうですよ。

    • 6月17日
  • なか

    なか

    ひまたんさんインスタやってます??ここでアカウント名出した運営から何か言われますかね💦インスタやったらメッセージとか普通に送れるのになぁと思って😭

    • 6月18日
  • ひまたん

    ひまたん

    インスタしてますよ。

    • 6月18日
  • なか

    なか

    了解です👍

    • 6月18日