※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

妊婦で食道炎の症状が酷く、薬が飲めず辛いです。経験者のコメントをお願いします。

現在8ヶ月30wの初産婦です。
最近胸焼けが酷くて昨日の夜は
胸焼け、吐き気で目が覚めました。
汚い話になるのですが…。今日の朝も
起きて直ぐ胸焼けがきて、大量に黄色い
ものを吐きました。因みに少し吐血も
混ざっていました。これは逆流性食道炎
なのでしょうか…。産婦人科から妊婦さんでも、飲める薬は出して貰えないのでしょうか(╥ω╥`)󾭛本当に辛いです。
経験された方、良かったらコメントください。

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
私は昨日から31wに入りました初マタです(*´ー`*)

私も8ヶ月入った辺りから横になると気持ち悪い訳じゃないのにこみ上げて来たりするようになりました。俗にいう、後期悪阻かなぁ…と思ってます。胎動をみぞおちで感じることもあり、子宮に圧迫されてるんだなと思いました。

ご飯を小分けに食べたり、枕を高くしたりして対応してます!

赤ちゃんが下がってくると改善されるようなので少し我慢です!

出産まであと少しです!一緒に乗り越えましょう!(*´罒`*)

ひょろりん

34Wの初妊婦で薬剤師です。
私も逆流性食道炎の症状がその頃ありました。出血混じりだったのは一回だけでしたが、食道が熱くて熱くて焼けるようでした。冷たいものを飲んでも変わらないですよね>_< 辛いので食べたものを吐いて楽にしてました。
妊婦でもこの時期なら薬は飲めるものもあります。私はその中でもかなり昔からあって、妊婦使用経験も多く安全と考えられる胃粘膜保護剤を処方してもらってました。効果が高くはないですが、少し楽になります。セルベックス、ムコスタというものです。もっと効果の高い胃薬はありますが、安全性の面からはあまりおすすめできませんので、先生にこのお薬を出してもらえないか聞いてみてはいかがですか?
本当に辛い症状ですよね>_<
今は私は赤ちゃんが下がってきたせいか、症状減りました!もう少しです!
お互い安産となりますように(^^)

ささやま

皆さんコメントありがとうございます。
今日病院行ってきました󾌼󾭛
はやりお腹でてきてるからそれで圧迫されてるから逆流性食道炎みたいな症状があるみたいです。私が吐いたのも胃液だと言われました。一応、薬で様子見だと言う事で吐き気止めと、
消化性潰瘍治療薬を貰いました。後、寝る時は頭を高くして寝るなど…。教わりました。
今日から、実行してみょーと思います。出産まで後3ヶ月何で胸焼け何かに負けない用、頑張ります。皆さんも一緒に頑張りましょ。そして元気な赤ちゃんを産みましょう。コメントありがとうございます。󾌲