※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
その他の疑問

みなさんのお子さんは、寝ているときにどれくらいの音で起きてしまいま…

みなさんのお子さんは、寝ているときに
どれくらいの音で起きてしまいますか?
4ヶ月半の娘がいるのですが、
少し神経質なのかな~と気になっています。

・鍋やフライパンを出し入れする時の音
・外の道を車が1台通る音
・扉のストッパーの"カチャン"ってゆう音
・私のくしゃみ、咳払い

寝ている時は気にして静かに
しているのですが、
上に書いた音で起きてしまいます💦
赤ちゃんはそんなもんでしょうか?😣

コメント

あられ

娘だいぶ音に敏感で今でも外で車のドア閉める音がすると起きる、朝旦那の準備の音で起きるなどよくあります。同じ音でも大丈夫な時もありますが、、、

掃除機などずっと鳴ってる音だといいけど、一瞬のくしゃみやカチャンってゆう音だと娘も起きます!

物音にだいぶ気をつかっての生活になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

  • こんぶ

    こんぶ

    そうなんですね〰😵
    同じですね〰💦
    たしかに、一瞬の音ですね!!

    とっても気をつかいますね( ;∀;)
    これからの時期、窓を開けて
    お昼寝させたいのですが
    無理そうです( ;∀;)笑

    • 5月13日
Yu_he.

うちも3人みんなそんな感じでしたよ(^^)
扉の音で起きるのに、掃除機や上の子たちのキャーキャーいう音で起きなかったり……(^^;)
でも今は自分のペースで寝るようになりました(^^)笑
大きな音が鳴っても全く動じず。です笑

  • こんぶ

    こんぶ

    そうなんですねー!!
    安心しました(*´∀`)
    みんなそうなんですね~🌼

    • 5月13日