※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

エアリコとコニーの抱っこ紐どちらを買おうか迷っています。使いやすさや安定性、サマー仕様についての情報が欲しいです。

エアリコ とコニーの抱っこ紐どちらを買おうか迷っています。
いまアップリカとエルゴの抱っこ紐を持っていますが装着するのに手間取ってしまっていつも赤ちゃんが泣いてしまいます(;_;)なので自分用にコンビニやスーパー予防接種などのちょっとしたお出掛け用に簡単に装着できなおかつコンパクトな抱っこ紐が欲しくってどちらを購入しようか迷っております。
コニーが良いなって思ったのですが腕があがらないなどの意見が多数あったのでリュックや上着の事を考えると不便かなぁって悩んでしまって…
エアリコはお値段が少し高めで子供が大きくなると上半身が抱っこ紐の袋からでていて不安定になるのではと思いなかなか購入できないでおります。

是非みなさんの装着レビューを教えて欲しいです‼︎

コニーのサマー仕様発売されたけどもノーマル生地よりも良いのかも教えて欲しいです‼︎

コメント

コニー(サマーではなくてノーマル)使ってます🙌🏻
確かに腕はあげにくいけど、リュックは普通に背負えますよ🙂
冬もタイトなアウターは着にくかったけど、赤ちゃん抱っこしてたらそれだけであったかかったので笑
ヒートテック+トップスの上にドルマンスリーブのゆるい感じのカーディガンとか羽織ってました🙆🏻‍♀️

• nan

nan

リュック背負えるんですねっ(^^)
    ちなみにお子さんが何才まで使用されてましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

うちの子まだ7か月なのですが、産まれてから今までコニーしか使ってません🙆🏻‍♀️
    家事をする時とかおんぶがしたい時だけ姉から貰ったエルゴ使ってます👶🏻
    まだまだコニーだけでいけそうです🥰

• 5月13日
  • nan

nan

7ヶ月でもコニーだけで過ごせるんですねっ(^^)
    しかもサイトを見たら1000円オフしてたのでますますコニーが欲しくなります。
    でもエアリコも捨てがたいっ(*_*)
    お金に余裕があれば両方欲しいぐらいです。笑

• 5月13日
ろん

エアリコ(プレミアム)とコニー(ノーマル)両方持ってます(^_^)!

●コニー

(メリット)
・密着度が高いので寝るのが早い
・軽い
・装着したままでも服みたいで違和感ない
・エアリコより肩に負担がない(私の場合)
・エアリコより安い

(デメリット)
・エアリコよりつけるのに時間かかる
・肩をあげづらい
・冬の厚みがある服を着た時装着しづらい
・密着度が高いので暑い(サマータイプはここは改善されてるかも)

●エアリコ

(メリット)
・装着、抱っこがすぐ出来る
・上半身が出てる分、コニーよりも暑くない(サマータイプは分かりません)
・おろすのが楽かつ起きにくい
・肩をあげやすい

(デメリット)
・上半身が出てるので、反り返りが激しい時はコニー以上に気をつけないといけない
・コニーより肩が痛くなる(私の場合)
・コニーより重い
・コニーより高い

こんな感じですかね?
どちらの抱っこ紐にしても基本片手で支えておかないと反り返った時がこわいです。

• nan

nan

メリット&デメリットを細かく記載して下さりありがとうございます(^^)
    両方使用された方の意見が聞けてスッゴイ参考になりました‼︎
    教えてもらった内容を参考に購入を検討していきたいと思います。

エアリコとコニーの両方持ってるなんて羨ましいです。
    私もできるなら両方ほしい(o^^o)笑

• 5月17日
  • ろん

ろん

参考にしていただけたら嬉しいです☺️✨
    ちなみに、コニーは私はブラックを持っていて染料の関係で伸びにくい色らしいので、伸びやすい色だったら冬の厚みのある服でも装着しやすいかもしれません。

エアリコは反り返りが気になる方が多いみたいですが、ハンドメイドでエアリコ用のスリープカバーがミンネやクリーマで売っているので、それをつけたら防止できると思いますよ🙆‍♀️

私の場合は肩こり持ちなのと、子どもが7キロと大きくなってきたので、より軽いコニーの方が痛くなくて今はそちらを多く使っています。
    サマータイプも気になっていて(笑)
    両方持っているくせに欲しいなーと贅沢なことを考えています💦笑

寝かしつけにはエアリコの方がおろすのがスムーズで背中スイッチ入りにくいのでエアリコ使うんですけど、息子がなかなか寝ない時は1時間以上ゆらゆらしないといけなくて肩が痛くなります😭途中で諦めてコニーにかえたりします💦

nanさんに合うものが購入できますように☺️✨

• 5月18日
ラネア

わかります!コニーの千円オフはいいですよねー😁エアリコとどっちにしようかな😅友達いわく、赤ちゃんを入れるのに慣れたら楽らしいです!

• nan

nan

すっごく悩みます( ̄  ̄)
    エアリコでプレミアムですとポケットが深めの作りになってて良いなって思うんですけどもお値段が少し高くってどうしても躊躇してしまい、
    コニーはサマーが良いなって思ってても発売されたばかりで伸び具合や着る上着を選びそうでとかいろいろ考えていたら未だに購入出来てません(-.-;)
    お友達がお話ししている慣れたら楽な抱っこ紐はエアリコとコニーどちらを使われているのでしょうか?

• 5月16日
  • ラネア

ラネア

10000円を、超えたくはないですよねー、、、プレミアムがいいんだろうと思うんですがね😅
    友達が言ってるのはコニーです!
    今日いろーんな友達に聞いてみましたが、ほとんど、エルゴ一本のみが多かったです😅
    コニーは安定感・股関節の開き具合・値段が良く、エアリコはつけるのが
    断然早いのがいいですよね!エアリコ使ってる方の両手使えるのかとか聞きたい(笑)

• 5月16日
  • nan

nan

エルゴは妹のおさがりなのでまだ使用してないのですがアップリカを使ってみたらまだ赤ちゃんが小さいせいか抱っこ紐に埋もれて⁇しまってメチャ汗かいて湿疹ができてしまったので(-.-;)汗
    そして病院に行った時、抱っこ紐の着脱に手間取ってしまって大変でしたぁ。
    夏の間はまだ赤ちゃんが小さいですしセカンド抱っこ紐で過ごそうかと思ってるんだけども皆さんエルゴ一本のみだなんてスゴイです!!

• 5月16日
  • nan

nan

エアリコ のサイトにこんな記載が書かれておりましたので画像をアップします(^^)

でも実際に使用されてる方のお話しやっぱり私も聞いてみたいです!

• 5月16日