※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ロンパース肌着の上にカバーオールを着せるのは合っていますか?真夏でもロンパースの上に何か着せる必要がありますか?

昨日、西松屋でロンパース裸着を購入しました!
(前開きでお股にスナップあるやつです)
Tシャツ生地の半袖タイプと
メッシュ生地のタンクトップタイプの2種類買ったのですが
ロンパース肌着の上に長袖や半袖のカバーオール(足が別れてる洋服?)を着せる感じで合ってますか??

もうちょっと暑くなったらお家の中はロンパース肌着だけでも大丈夫と見かけたのですが、真夏でもお出かけの時はロンパースの上に何か着せるんですか?

コメント

うにさん

肌着の上にカバーオールで合ってると思います✨
カバーオール着せるなら肌着はロンパースじゃなくて短肌着でもいいと思います😊
もう結構暑いし、おむつ換えの時にいくつもパチパチ留めたり外したりがめんどくさいので😜
夏になったら、室内ではコンビ肌着かロンパース肌着1枚でおくるみか薄手のタオルをかけて転がしてました☺️

真夏のお出掛けは、半袖の薄手の短肌着の上にカバーオール着せて出掛けてましたよ☺️
店内はクーラー効いていて大人でも寒かったりするので、ガーゼのおくるみをかけてました。
屋外では暑いのでおくるみ取って出てました。

外出時は外出先の空調に左右されるので、調整できるようにしておくといいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ガーゼおくるみ使ってみます😊
    冬生まれでなかなか出番なかったので(笑)
    短肌着&カバーオールも良いですね!
    今度やってみます😊

• 5月13日
ぴょんすけ

合ってますよ☺️

私の印象ですけど、肌着ロンパースは薄くて、お出掛けロンパースは少し厚手の気がします!
お出掛けにロンパースで行くときはいつもブルマかスパッツを履かせてました🎵

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お出かけロンパースもあるんですね😳
    色々種類あって難しくて😅

• 5月13日
🐰

それで合ってます😋
夏頃には4、5ヶ月くらいだと思うのでセパレートの服着せてもいいと思います💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    も少し首すわったらセパレートも挑戦してみようと思います😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

合ってますよ☺️
外出するときは肌着+カバーオール着せてました✨大人でも肌着で外出しないのと同じです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    肌着で買ってきたけど、柄や色が結構付いてて、ちょっと不安になっちゃって😅

• 5月13日