※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

お子さんがロタウイルスにかかり、嘔吐や下痢が続いています。食欲がなく体力もない状態です。食事や水分摂取に注意し、症状が軽くなるまで様子を見ましょう。

お子さんがロタウイルスになった方教えてください。
嘔吐から始まり、4日目になりました。
2日前まで嘔吐で昨日から下痢がでるようになりました。
便が白いのでロタかと思います。
嘔吐が収まって、ご飯をあげようとするのですが、なにがいやなのか全てべーって出してしまいます。
水分は取れてます、、でもここ4日ほどほとんど水分でご飯あげても2、3口ほど😞😞そろそろご飯食べないと心配で、嘔吐が治まっても食欲のない子はどうしたらいいのでしょうか?😞😞あと、体力もないのか1日横になったり寝てばっかりです。今まで昼寝以外バタバタ走り回ってたのに😞😞😞そろそろ症状も軽くなってきてはいても、ご飯食べてくれない😞

コメント

ライオネル

3月位にロタやりました。
下の子だったのですが、元々の子供の体力もあるかと思いますがずっと寝てました。
うちも4日目から少しごはんあげるようにしまたが、全然食欲ないので先生に聞いたら、野菜スープのスープだけやお味噌汁の汁だけでもいいと言われそうしてました。
あとはうどんをクタクタに煮てあげました。豆腐が好きな子だったので豆腐の味噌汁だと食べてました。
ただ、三口くらいで寝ちゃいました💦
あとゼリーや桃かんあげてました。水分補給はポカリでした。

6日目位でお腹すいたって言うようになりました。でもヨロヨロで全然歩けなかったです😭
お子様早くよくなるといいですね😢みてるこっちも辛いですよね。