※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちょ
妊活

不妊治療で悩んでいます。自己タイミングやリセット後の妊娠について教えてください。

二人目不妊でタイミングをみてもらって7周期が経ちました。卵胞チェックだけのつもりが基礎体温から無排卵と言われ体温が2層になったもののhcg注射を必要としたりその影響で遺残卵胞になったりと進みません…いっその事治療をやめた方が効果的なのかと考える様になっています。排卵検査薬を使用して自己タイミングをする方がリスクがありますか?今後の治療について悩んでいます。
同じ経験がある方がいましたら教えて下さい。

また、今ソフィアAでリセット待ちなのですがリセット後は排卵や妊娠しやすかったりしますか?

コメント

べっこう

「治療をやめたほうが効果的なのかと考えるように…」とありますが、御自身の勘って、けっこう当たるみたいですよ!
自分の身体は自分が一番よくわかってるって事なんですかね。

私は長年、ほぼ無排卵でした。
hmg療法等もほぼ効果がなく似たような状態です。2年経った頃には心身ともに疲れ果ててました。

その後、転院して半年で妊娠してます。
転院先ではホルモン剤一切なし、タイミング指導もなし。無排卵の原因の根本治療に専念しました。

具体的には、貧血治療とホルモン分泌を促す栄養摂取です。また、血行不良も無排卵を招くと指導されたので鍼灸に通いました。
転院前より精神的に楽でした。
治療開始から半年で明らかに体調に変化が現れ、その矢先に妊娠しました!

ストレスをためると妊活に影響しますし、自分もしんどいです。休む事も立派な治療です。どうぞお大事に。

• たーちょ

たーちょ

体験談を話して頂きありがとうございます!
    私はこれといった原因はないらしく着床しやすくする為にと注射をしたり薬を飲んだりしています。通院すると期待も大きく妊娠したい気持ちも強くなってストレスになるのかなと、思ったので自分を信じて暫く休んでみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月11日