※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

D3からレトロゾール服用中。D7で30mmと24mmの卵胞があり、大きすぎて遺残卵胞か疑問。先生はhcg注射打って排卵進めたが、病院変えようか悩んでいる。成長早すぎる気がする。

D3からレトロゾール服用していますが、D7で30mmと24mmの卵胞がありました💦
先生はササっと測って大きさはこんなものもある、という感じだったのですが、さすがに大きすぎて遺残卵胞なのでは?と疑っています💦

先生は淡々としていて遺残卵胞の可能性も指摘せずにhcg注射打って排卵の準備を進めたのですが、次生理きたら病院変えようか悩んでいて、、

いくらなんでも大きすぎるし成長早すぎる気がするのですが、ご経験や知識のある方いましたら教えていただきたいです😖

コメント

初めてのママリ

D7で30mmはいくらなんでも大きすぎるので、遺残卵胞でしょうね💦レトロゾールは卵胞を育てる力が弱いので尚更。
ただ、みなさんよく誤解されるのが、遺残卵胞からでも意外に正常な卵子が取れたりするので、採卵する価値はあるかと思います😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり遺残っぽいですよね🥲🥲
    採卵の予定はなく、タイミング法での予定なのですが、その場合でも正常な卵子として受精できたりするのでしょうか??😢

• 4月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

受精できる可能性ありますよ😀遺残卵胞で妊娠に至る確率は約1%程度らしいですが、それを低いと見るか高いと見るかですね!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!ちょっとでも希望があるとのことで、よかったです🥲🥲🥲

• 4月10日