※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるり星
家族・旦那

旦那のふざけた発言について、ずっとモヤモヤしています。実は妊娠前に…

旦那のふざけた発言について、ずっとモヤモヤしています。

実は妊娠前に旦那の浮気のようなやり取りをしていることを、旦那のラインを無断で見て知りました。
その時から、かってに見ては行けないと思いつつ、時々旦那のラインを見てしまいます。今のところ、浮気はないみたいですが、旦那の同期(男)とのやり取りでモヤモヤしています。
出産は立ち会いでした。旦那も背中擦ってくれたり、手を握ってくれたり、とても嬉しかったのですが、出産後、旦那のラインを見ると、私が陣痛で痛がってる様子について、「嫁が可愛そうやからタバコの煙かけたろ!」と発言していました。私があんなに頑張っている中、そんなことを呟いていたのかと思うと、立ち会いの時の優しさはただの演技で、本当は面白がっていたのか…とかなりショックでした。勝手にラインを見てしまった自分も悪いので、旦那には言えません。でも、ふとこのことを思い出しては、気持ちが滅入り、辛いです。最近は旦那が優しくしてくれても全部嘘くさく感じてしまいます。今思えば、立ち会いしたのにもかかわらず、私への労いの言葉はなく、赤ちゃんが出てきた時も、何故か笑っていました。感動で笑ってるのとは、ちょっと違って、軽いノリと言いますか…やっと出てきたか〜ははは!な感じてでケラケラ笑うみたいな…
出産直後は私も旦那の様子よりも赤ちゃんが気になり、あまり旦那の態度は気にしてなかったのですが、今思い返せば、そんな感じてだったように思います…

今後の旦那との関係をどうしていくべきか…
こんなことで将来的に離婚を考えるのはおかしいでしょうか?

コメント

ゆ

サイコパスかなんかですか?

• なるり星

なるり星

返事遅れました💦すみません!
    よく私の母親には、同じように言われます………😅
    やっぱりおかしいですよね…
    旦那に問い詰めた所、冗談らしいですが、冗談でもそんな風に言ってたと思うと、かなりモヤモヤです…

回答ありがとうございましたm(__)m

• 6月2日
ぷに

うちの旦那も近いような発言友達にしていたことがあります。
女は子供産むと調子こくからお前のところも甘やかさない方が良いよ的な...
そのほか出産に対して馬鹿にするような発言もありました。
これに対し私が命がけで出産するのにはぁ?なにその発言...
しかも友達のお嫁さんにも失礼だからってブチギレし、発言は冗談と言ってました。
幸いムカつく発言はしてきましたが家族の為に頑張ってる姿をみて今はそのことを忘れつつありますがやはり出産の時の嫌な思い出はそうなかなか消えませんね...
思うに、友達とかに、特別出産とか感動しませんけど発言してる俺かっこ良くない?的なのアピールしてんのかな?とも思いました...
発言も大切ですが今後の行動も重要視する必要があるので早まらない方が良いと思いますよ(*'ω'*)

• なるり星

なるり星

やはり、男の人は、冗談とかでも、そのような発言してしまったりするのですかね…💦💦💦😂
    女の人が命懸けで子ども産んでるのに、あまりその大変さが分かってないというか…

ぷにさんの旦那さんは、今頑張ってくれているのですね💦
    私ももう少し様子をみたいと思います💦💦
    回答ありがとうございました!m(__)m

• 6月2日
ママリ

そんな人がいるのかと驚きです
人として大丈夫ですか?と問いたいレベルです

はっきり言って一緒にいる価値無いと思います。人様の旦那さんをこんな風に言ってしまっていいのかと思いますが人としておかしいですよ

• なるり星

なるり星

返事遅れました💦すみません!

自分の旦那ながら同感です…
    ほんと結婚相手、間違えました💦😢
    ちょっと、ほんとに人として、終わってますよね…

• 6月2日
りぃ

離婚まで考えるかは人それぞれですが、出産の時の事って女性にとって人生で1番大きな出来事だと思うんです。
だからこそ一生根に持つと思いますし、2人目が考えれなくなったりしてしまうと思います。

私は出産した時、旦那が立ち会ってくれると言っていたのにしょうもない理由で約束を破られ労いの言葉も無かったのでずっと根に持つと思います。

なるり星さんが水に流せるなら離婚とか考えなくても旦那さんの態度次第で許してあげたらいいと思いますよ!

• なるり星

なるり星

ほんと、こういうことって一生忘れないですよね…😢思い出す度、悲しいし、悔しいです…

今のところ、離婚するには私自身のお金がなくて、困ってます😅(笑)
    娘のことは、凄く可愛がってくれているので、今のところ、様子を見ていきたいと思います…

• 6月2日
ままり

もともとそういう性格の人だったんじゃないでしょうか… 
普通、冗談でも人にそんなこといいませんよ。
たとえ話しで友達の話として話してみてはどうですか?
携帯みてもいいことはないかとはおもうので、もう見ないでおきましょ。

• なるり星

なるり星

もともとそういう性格だったと思います…😢結婚してから、そのような発言は多々あったので…
    それにしても今回のは度が過ぎて酷くて…娘もそんな風な大人になってほしくないので、今後の子育てかなり不安です…

今回のことは結局問い詰めてしまったので、冗談で言っただけと言ってましたが、正直、まだモヤモヤしています…
    例え話、今度やってみたいと思います💦

ほんとに携帯見ても何も良いことないですね…もう見るのやめます💦

• 6月2日
じに

ひとつ言えるのは、旦那の携帯隠れて見ても良いことはなーーーんにも無いってことです!

相手も納得できる理由がないと離婚も出来ませんし、
本気で今の生活を捨てる覚悟があれば、携帯を見てしまったことを謝罪しその上で離婚を納得させないといけませんが…

これ以上あら探しを続けても旦那さんのこと嫌いになっていくだけだと思います。
正直に見てしまったことを謝ってから、タバコの煙発言に自分は悲しい思いをした。と話されるのがいいかなと思います、、

• なるり星

なるり星

本当に何も良いことないですね…💦😢
    旦那の本性を知って、辛いです💦💦💦😂

問い詰めたところ、ただの冗談だと言われました…冗談でも言ってほしくなかったのですが、旦那はあまり深く考えてはいないようで、私が悲しんでるのを見ても、そのくらいのことで…くらいに思っています…💦
    もう、旦那には何も期待しないことにしました…

• 6月2日