※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

ピルを服用するか悩んでいます。体調が悪く、薬が苦手ですが治療が必要です。ピルを飲むと乳がんリスクが気になります。治療に薬が必要な身体に悩んでいます。

ピルを服用しようか悩んでます…
生理後の胃もたれも酷いし、生理前眠れないしイライラ酷いし便秘だし
薬嫌いだけど、飲まないと治らないから仕方ないですよね…
でもピル飲めば乳がんのリスクが高まるらしくて怖いです(;_;)なんで薬飲まないとダメな身体になってしまったのかと悔やんでます

コメント

ままり

わかりますー。ホルモン剤ですからリスクあるなら避けたいとおもってます。もし乳ガンがあれば進行させるくらいのリスクがあるときいてやめました

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    ですよね、、怖いです(;_;)漢方薬とかは効き目ないんでしょうか?

• 5月12日
  • ままり

ままり

漢方薬も体にあうものがあればよいかもしれませんね。ただでさえ増えている乳ガンなのにわざわざリスク増やしたくないですよね

• 5月12日
うさぎ

はじめまして。私も生理あと胃もたれ胃の違和感があり。。胃薬飲んでも気の持ちよう?なような?
ピルはのみたくないしなにかいーサプリないかさがしてます!
同じような症状だったのでコメントさせていただきました

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね!どこに相談したらいいのかと悩んでます…。
    生理前は不眠になりますし。
    ピルの副作用怖いですもんね、皆どうしてるんでしょう。

• 6月20日