※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方がベビー用品について相談です。必要なものや便利なものを教えてください。

只今妊娠7ヶ月です。
そろそろベビー用品を揃えていこうかなと思っているのですが…。
必ずいるもの、あって便利なもの、そこまで必要ではないものなど教えてください( .. )

コメント

🍓

アカチャンホンポや西松屋等でリストの無料冊子があるので、それを見てから質問された方が良いかもしれないです🙂 沢山あるので…😅

• れもん

れもん

貰ってみます!ありがとうございます!

• 5月12日
mari

極端な意見ですが、最低限の着替えとおむつ・哺乳瓶1本、赤ちゃんを保湿するもの、ベビーソープあたりは必須かなと思いますが、もう後は全て赤ちゃんとの生活を始めて追い追いで良い気がします😂💓
後は生活スタイルによりますね🙆‍♀️
車移動メインの方はチャイルドシートは必須だけどベビーカーいらなかったと言ってました!
ベビーベッドなども今はレンタルがありますし、、☺️

買ったのにほとんど使わなかったもの、買おうか検討してる間に成長してやっぱり買わなくてよかったって思ったものたくさんあります🥺笑