※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
妊娠・出産

妊娠中に茶色いオリモノが出て心配。様子を見るが同じ経験の方いますか?

ただ今、2人目妊娠中で9w2dです。

2日前に検診に行った所、
出血はないと言われたのですが、
先程トイレに行ったら
茶色いオリモノが出ていました。

10日前頃も茶色いオリモノが出ていて
その前に主人としたからかなー
なんて思っていたのですが、
今回はしていません。

1人目の時はなかったので
少し不安です。

量は多くないので
様子を見ようと思うのですが、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

めぐ

妊娠中は子宮が大きくなりますから、痛みや茶オリ出ることもありますよ。妊娠初期にはよくあることのようで、わたしも長男と今回、腹痛と茶オリ両方ありました。

鮮血でなければ、様子見してくださいと言われましたよ☺️(前回と今回は違う病院です)

ゆんゆん

私も2日前の検診で血腫もなく大丈夫!と言われた次の日から茶オリが出始めました💦茶オリはよくあることだから大丈夫と言われますが心配ですよね😣
私は不安だったので念のため受診して、1週間自宅安静になりました。原因はよく分からなかったですが、以前流産2回していることもあり、先生が気遣って仕事休めるようにしてくれた感じです。
きっと大丈夫かとは思いますが、不安なまま過ごすのも辛いので気になるようであれば受診をお勧めします(^^)