※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

ヤクルトレディについて検討中です。子供がいて保育園に入れず、託児所もない状況で、ヤクルトの仕事を考えています。経験者の方の意見や、自転車での業務経験について知りたいです。

ヤクルトレディについて質問です
横浜市でヤクルトレディやろうかなと思ってます
子供が年長年中 1歳がいます
モラハラで夫と離婚調停申し込み中で実家の近くに引っ越してきて保育園の空きがなくて入れてません。。
前に幼稚園入園申し込みもしてたけど途中退園してしまって
お金もないので保育園じゃないときついです。。。

託児所つきで調べるとヤクルトしかなくて、でもわたし免許なくて
免許ないと自転車もあるようだけど自転車でやったことありますか?
ヤクルトレディはすごい大変みたいなこと聞いたことあるのですが
どんな感じか経験したことある方いますか?

先を考えない離婚。とはわかってます。
厳しいお言葉はご遠慮ください。。

コメント

ゆっぴー

はじめまして!
私はヤクルトレディーをした事がないのですが、家の近所に託児所付きのヤクルトレディーさんの事務所があるのでコメントしました🙋‍♀️
そこのヤクルトレディーさん達は、自転車が逆に多いです。
皆さん、制服で事務所へ向かい、子供さんを預け、すぐ事務所で支度をして仕事開始なんですかね?
良くドアも開いてるので歩きながらのぞいていますが、お昼なんかは皆さんお弁当を開いて、和気あいあいと食べていらっしゃいました😊
中にはバイクの方もいましたが、自転車の方を見ると、皆さん涼しい顔をして自転車を漕いでましたよ🚲笑

• あい

あい

そうなんですね!!自転車が多いいんですね!!イメージと違いました!!
    同じような子供がいるお母さんが多そうなイメージはあるのでその辺はイメージ通りなのかな、参考になりますありがとうございます₍₍ (̨̡´°꒳°`)̧̢ ₎₎

• 5月13日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

どこか良いヤクルトさんが見つかり、働けるといいですね😊👍
    頑張ってくださーい😻

• 5月13日
  • あい

あい

ありがとうございます。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀がんばります!!!!!

• 5月13日
ゆう

ヤクルトレディです。
私のセンターは自転車か手押し車のお届けです。
センターによって車輌はいろいろですよ。
私は電動自転車でお届けしてますよ。
ノルマや買い取りもないので安心してください。
ネットや噂話は違うことが多いので信用しないで下さいね。
雨の日のお届けは嫌ですが、それ以外は楽しく気楽にやってます。
気になることがあれば何でも聞いてください♪

• あい

あい

そうなんですね!!₍₍ (̨̡´°꒳°`)̧̢ ₎₎ノルマなどがあって全然給料ないみたいなイメージがありました!!雨の日はカッパをかぶって自転車とゆう感じですか??

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

お届け先もエリアも決まっているので全然売れなくて収入ゼロなんてことはないですよ☺️
    雨の日はカッパ着て自転車乗ってお届けしてますよ。

• 5月13日
  • あい

あい

そうなんですね!!!ˆ̑‵̮ˆ̑
    託児所って、なん歳くらいの子がいるのでしょうか、、保育園入れないで幼稚園も行ってない5歳4歳なんていないのでしょうか、、、?

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

私のセンターは1歳から今は4歳の子もいますよ。
    小学生までは預かってくれますが、
    3歳、4歳で保育園か幼稚園に入れる人が多いです。

• 5月14日
  • あい

あい

そうなんですね!詳しくありがとうございます₍₍ (̨̡´°꒳°`)̧̢ ₎₎

• 5月14日
  • ru-e✿

ru-e✿

横からコメント失礼します💦
    かなり前の投稿にコメント申し訳ございません💦

私も最近ヤクルトレディ始めて電動自転車なんですが、荷物を載せると自転車かなり重くないですか??
    重くてグラグラしてしまって🥲
    そのうち慣れるものでしょうか??💦

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

コメントしていただいてるの全然きずかなかったです💦
    ごめんなさい💦
    まだヤクルトレディはされてるのかな?

• 6月4日