※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

家族で新居に暮らし始めたが、子供たちの様子が心配。夜は実家に帰るが、上の子はイヤイヤ期で下の子は後追い。夫は気に入らず、1人で実家に帰るべきか悩んでいる。

元々私の実家に旦那と子供2人住んでいて1.2週間前からやっと自分達の家を持ち4人で暮らすようになりました。
旦那は1週間程夜勤の為私達3人は実家に夜だけ帰ってます。

上の子は赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのかずっと私の側から離れようとせず下の子は後追いが始まり私が居なくなると泣き出してずっと泣きのパレード状態です。

旦那は私達3人が実家に帰る事を心から良く思っておらずギクシャクしてます。

1人で頑張って実家に帰らない方が良いのでしょうか。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

ようやく4人で暮らすようになったのなら帰らないで頑張るべきかなと。

旦那さんからしたら、今まで実家にいてたのにまた行くのかよ。って気持ちだと思います😅

🧸☾·̩͙⋆

旦那さんがよく思っていなくて
ギクシャクするくらいなら
自宅に居た方が良いかと😅
親がギクシャクしてるのって、
子どもはちゃんと見てて
感じ取ってますよ!

あゆ

月齢違うので、そうとは限らないかもしれませんが…子どもさんは初めての家が不安で泣いてるんじゃないでしょうか?

うちは10ヶ月の時に引っ越ししたら、2週間くらいは一層後追いが酷くなり、本当にずっと泣いてました。

平日日中は号泣が続き、何も出来ませんでした。夫は当直があり帰らない日もあり、そんな日は息子には申し訳ないけれど、イライラしてました🤦‍♀️
それでも、母が引っ越しの手伝いに来てくれた時は少し落ち着いてましたよ💦

私は子ども1人が泣き続けるだけで疲弊してたので、けいママさん本当に大変ですよね😢

ご主人が分かってくださるといいのですが…この大変さを。。
少しだけでもお母様にお手伝いにきてもらうとかは難しいのでしょうか?