※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

10w6dでエンジェルサウンズで臍帯音と心音を拾えたが、11w1dでは見つからず不安。週数が浅いので普通。数日前に聞こえたものが聞こえなくなることはあるか。

エンジェルサウンズを購入しました!
10w6dで使用すると3分もかからず臍帯音と心音を拾えました。
しかし本日11w1dで使用すると臍帯音すら見つからず…
検診までの期間、安心したくて買ったつもりが
まさか不安を煽ることになるとは😭💔
まだ週数も浅い為、見つけれなくても普通ですか?
数日前に聞こえたものが聞こえなくなることってありますか?

コメント

ぼーいずまま

私も不安でここに質問させてもらったことあります^ ^
聞こえてたものが聞こえなくなるの不安ですよね、、。
それくらいだと赤ちゃんがお腹の中で動いてるから聞こえなくなることもあるみたいですよ!
心配なら少し時間を置いて、ジェルをたっぷりつけて聞いてみてください^ ^

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    シューンシューンとゆっくり聞こえるのは自分の脈ですよね?😅
    けっこう念入りに探したつもりですが自分の脈しか拾えませんでした😵
    今日の夜か明日にでも
    またチャレンジしてみます!
    温かいお言葉ありがとうございました💕

    • 5月12日
えりえりえり

この時期だと臍帯音はアンダーヘアらへんですよー!
その辺も探してみましたかー?

まだまだ小さいので見つけられないときもあると思います♡

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    へそ下からずっとアンダーヘアの方まで
    探してみたんですけど
    自分の脈くらいの速さのシュンシュンしか聞こえないです😢
    背中向けてるとか奥に移動したとかですかね?💦
    時間置いてからチャレンジしてみます!

    • 5月12日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    この時期はヘソ下にはいませんよー!
    こんなに下?!?!ってくらい下の方です!!

    • 5月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    アンダーヘア付近、当ててみたんですが何も聞こえずでした😂
    悪阻も昨日から急に悪化してしまって
    体調良い時にまたやってみます😢

    • 5月12日
2kids👶👦

私も11wくらいに買いましたが日によってなかなか探せない時があり、安心したい為に買ったのに逆に不安になってました(><)
まだ赤ちゃんがかなり小さいので、ピンポイントであてないとなかなか聞こえずらいみたいですね。。
心音に関しては私は13wから聞こえはじめました!

聞こえない時はあまり長時間ずっとやらないで少し時間あけてから落ち着いてやった方が良いですね(><)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    今まさにそんな感じです😭
    まだ赤ちゃんも4〜5センチほどなので
    探せなくても仕方ないのかもですが、
    ただ一度聞こえたものが聞こえなくなるのって本当に不安です💦
    また夜にやってみます🙋‍♀️

    • 5月12日