※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

ちっちゃい私を笑ってください〜明日は母の日ですね。生後5ヶ月の子供い…

ちっちゃい私を笑ってください〜
明日は母の日ですね。生後5ヶ月の子供います。今日旦那が、息子から〜!(笑)と、有名なところのお花をくれました。
母になってからはじめての母の日。わ〜!と嬉しかったのですが。
義母(旦那の母)に明日会うので、なにかあげなきゃね!とは言っていたのですが…
これが義母への!という袋を見ると、バカでかい。
覗いてみると…
私にくれたのの3倍ほどの馬鹿でかい花束。笑
あ、いいね。と言いましたが…
内心 (え!こんな立派なのあげるんだ!今金欠なのに?!てか、なら私にも同じサイズでよくない?!あ、私はまだ母になりたてだから小さいサイズ?!いや、いいけどさ…!)
と複雑な気持ち〜。
いや、いいことなんですけどー。ただの、女の嫉妬ですねー。
でも、なによりもマザコンが嫌いな私。ちょっと気持ち悪く思ってしまいました!
私小さいなって分かってます!笑
でも本当に立派なもので!私もそれが欲しかったなー!いや、わがままですね!

はー。皆さんならどう思いますか〜😂
皆さんの旦那さんはお母さんになに渡しますか?

ただのグチでしたー。。。

コメント

マヤ

去年、初めての母の日はスルーされました。
今年もスルーな気がします。


義母にはお取り寄せのスイーツが多いです。

  • あめ

    あめ

    まぁ、旦那の母では私はないし、いぃですが…
    ですよね。スイーツとかでいいですよね、、

    • 5月11日
ぴ

えー!😭
最初の方はほっこりした気持ちで読んでました!するとびっくり!
私でもそれすごく複雑です…
そんな分かりやすい差ってないと思います!!!😭😭

  • あめ

    あめ

    ですよねー。なんででしょ。笑

    • 5月11日
かぼちゃ🎃

それはわたしも
え?って思いますー😂
旦那に同じことされたらショックだし
あ、妻より母親の方が大事か。
そうか。そうだよな。そうなのか、、、😭ってなりますね💦

  • あめ

    あめ

    まぁ、私は旦那の母ではないので、多分ついでだったんでしょうね😭💦

    • 5月11日
ぴーた

ちっちゃくないです!
私もそんなんされたらモヤモヤします😵💦
まぁ一歩譲って、差をつけるにしても、バレないようにやってほしい!笑
堂々と部屋のわかるとこ置くなやー😡笑

  • あめ

    あめ

    明日一緒に渡すので、どっちにしてもバレるんですよー。笑
    多分、義母への花を買いに行って、私にも小さいの買ってあげよう!って、ついでに思いついたかんじですよね😂

    • 5月11日
にゃん

私なら、そっちの大っきいの欲しいから私が貰うね!義母さんにちっちゃい方渡すね〜って言っちゃいそうです。(もっとちっちゃいですけど💧)

  • あめ

    あめ

    言えないですねー。笑
    多分私には、ついでに!ってくらいの気持ちで買ったんでしょうねー、、

    • 5月11日
  • にゃん

    にゃん

    うちは、もらえる気がしないので😭ちっちゃいお花でも(思い出してくれただけでも)羨ましいですよ😊

    誕生日は大っきいの待ってるね❣️とかどうでしょ😆

    • 5月11日
A✩.*˚

笑ってしまいましたごめんなさい😂👏


なんで義母にはでかい方を!?
普通は逆ですよね😭



うちは毎年、適当に花買って渡してます(1000未満のやつw)

  • あめ

    あめ

    ですよね!私も、正直明日は近所の花屋で買って渡すものかと思ってたので、立派なの買ってびっくりです💦💦引きますー。
    あー明日笑顔出ない気がする。どうしたらいいでしょう。笑

    • 5月11日
さくらんぼ🍒

お花をもらえるだけ羨ましいと
思ってしまいます😭
母の日になにかをもらえたことがありません。

  • あめ

    あめ

    本来ならそうですよね!私も、もらえると思わずびっくりしたので、感謝して終わるべきだと分かってます!
    でもモヤモヤ?イライラ?してる自分に苛立ちますー、、、

    • 5月11日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    でもマザコンなところは
    気になりますよね。笑

    • 5月11日
deleted user

気持ちわかります。

うちなんて、なーんも貰えませんよ(笑)

  • あめ

    あめ

    なんなら、なんももらえないほうがなにも思わなかったのでよかったかもしれないです!笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母の方が花束でかいとか傷つきますよね🥵

    義母にあげた花は、本数は多いけど実は単価は安かった!とかだったらいいな……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月11日
  • あめ

    あめ

    性格の悪い私は値段調べました、笑
    義母のがだいぶ高かったです!
    もう今日は私不機嫌ですー。笑

    • 5月12日
ミニー

えぇ、モヤモヤしますね😅
そして嬉しそうに(かどうかは分かりませんが)見せてくるところがまたムカつきます。私もなによりマザコン嫌いです。
うちの旦那もマザコンなので主さんの気持ちよく分かります🙄
母の日については、一緒に選びますが、、その他の面で、旦那は義母に頼りすぎ甘えすぎだし、義母も旦那を甘やかせすぎて、いつもドン引きですwww

  • あめ

    あめ

    マザコンってなんでこんなに気持ち悪いんですかね?!
    ほんとそれです。頼りすぎ。自立しろ。
    一緒に渡すので、明日が本当にいやになってきました…

    • 5月11日
さまちゃ

私なら嬉しいです!(*゚▽゚*)

実母と義母で差をつけられてたら怒りますけど😭
旦那はあくまで小さな息子の代わりに私に母の日のプレゼントをくれてるわけですからね😁笑

  • あめ

    あめ

    そうですね!小さい息子がお花くれたー!と考えるようにします!!😂

    • 5月12日
ちゃちゃ

旦那さんからしたら妻ですからね😅妻の日ってあればいいですよね(笑)
今回は息子ちゃんから可愛いプレゼントって思えば気も楽です🤣

内心!クソがと思いますけど😂

  • あめ

    あめ

    そうですよね!私は旦那の母じゃないんだから、当たり前ですよね笑
    そう考えるようにします✨😂

    • 5月12日
ズーちゃん

私母の日なんて何もないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それにしてもその違い「え!?」ってなりますね!

私は義母大嫌いなので旦那のみ花持って行かせました笑

母の日何かもらえるだけ羨ましい!.°(ಗдಗ。)°.
でも逆が良かったですね!