※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳腺炎のトラウマがあり、産後2日で完ミを考えています。冷やしておっぱいを落ち着かせたいです。

母乳分泌すごいよかったけど、産後早々に完ミにした方‥いないですよね?

上の子の時の乳腺炎で切開までしたのがトラウマで、もう完ミにしたいです。
初乳だけはあげたくて、本日産後2日までおっぱいあげましたが、カンカンに張り出してきて、トラウマを思い出して精神的にも身体的にも辛いので完ミにしたいです。
まだ乳腺炎にはなっていませんが、なる前に辞めたいです。
産後2日、あげないで冷やしていればおっぱい落ち着きますかね‥

コメント

m

私の事情でしたが退院してすぐ完ミでしたよ!完全に軌道にのる前に!と思っていたのでかなり早めでした😊

  • りん

    りん

    私も軌道に乗る前に辞めたいんです‥
    が、もう張ってきてしまっていて‥
    ゆんさんも最初は吸わせてましたか?
    張ったりしましたか?

    • 5月11日
  • m

    m

    病院が母乳頑張ろう!みたいな感じだったので入院中だけ母乳あげました!
    3.4日目かなり張りましたが、それから2.3日ですぐ退院なので圧抜き程度に抜いて断乳しました!
    下のコメントみました。
    助産師さんほんと気持ちわかってくれない人いますよね!人によってゆう事も違うし、、、はっきり言った方がいいと思います!

    • 5月11日
  • りん

    りん

    入院中に圧抜き(搾乳)しましたか?
    うちの病院も母乳頑張ろう系ですが、頑張れません‥退院まであと4日あるので、それまで母乳吸わせてたら更に張って取り返しがつかなくなりそうです‥
    その助産師さん、しまいにはもうちょっと吸ってもらいたいなあ‥とか言って20分も授乳したのにまだ吸わせようとしてましたからね‥信じられません‥

    • 5月11日
  • m

    m

    退院してから搾乳して圧抜きしてました!全く吸わせていません!
    かなりはっきり言った方が良さそうですね!😂
    理由は話しましたか?

    • 5月11日
  • りん

    りん

    ちなみに何日目で退院でしたか??
    次の授乳で、はっきり完ミにしますと伝えます(;o;)
    理由も助産師さんたちの申し送りで伝わっていて、乳腺炎辛かったですね‥とか言ってくるのですが‥
    若い助産師には乳腺炎=出さなければという意識が強いみたいですね‥
    もう触らないで欲しいです(;_;)

    • 5月11日
  • m

    m

    6日目でした!初産だったので!経産婦さんなら1.2日短いですよね?
    退院したら勝ちだなと思ってました笑笑
    りんさんの病院はミルクはもらえますか?私の病院は自分でミルク作ってあげてたので、入院中もこっそり搾乳してミルクあげてました!😂

    • 5月12日
  • りん

    りん

    うちの病院は初産も経産も一緒です!
    ただ帝王切開なので6日目退院です!
    ミルクは作ってあるやつを自分で消毒されたビンに入れる仕組みです。
    ただ全員授乳室に来て授乳なのでいつもみられるんですよね‥
    さっき完ミにしますと宣言して来ました!
    そしたら少し心が晴れました(;o;)
    ついでに母乳止める薬も出してもらえるそうです(;o;)
    長々と相談に乗っていただき、ありがとうございました!(>_<)

    • 5月12日
  • m

    m

    わー!そうなんですね!良かったです😌
    上のお子さんもいらっしゃるし、大変ですもんね😢1つでも不安なことって減るとかなり楽になりますよね😊
    お薬ももらえるんですね!本当に良かったです😊

    いえいえとんでもないです!これから頑張ってくださいね😍

    • 5月12日
ぽんママ★

助産師さんに相談すれば、母乳を止める薬ももらえるような…!
入院中なら完ミ意向の旨を伝えて、対応してもらった方が後々楽だと思いますよ!

  • りん

    りん

    夜の助産師さんに、もう辞めたいくらいですと言ったのに、そんなー!とか言って、おっぱい刺激されて少しだけ!と言って出されるし‥本当若い助産師さん嫌です。
    誰でも完母希望だと思わないで欲しい‥

    • 5月11日