※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
お出かけ

夏休みに5泊6日で宮古島と沖縄本島に旅行予定です。その頃に2歳になる娘…

夏休みに5泊6日で宮古島と沖縄本島に旅行予定です。
その頃に2歳になる娘を連れて行きます!

5泊といっても最終日は朝出発のため、帰るだけなので、実質5日間くらいです。
初日は宮古島に到着が16時頃になるのですが、宮古に3泊は多いでしょうか??

本島では、パイナップルパークと美ら海水族館に行ければいいかなあと思っていますが、2歳が楽しめそうな場所はほかにありますか?

1日目 16時宮古島着 宮古泊
2日〜3日目 宮古泊
4日目 お昼に那覇到着 那覇観光?
5日目 美ら海水族館とパイナップルパーク?
6日目 朝11時の便

こんな感じで考えてますが、3日目に本島に移動したほうがいいでしょうか。

宮古ではレンタカーで島1周、あとはビーチやホテルのプールでのんびりする予定です^_^

コメント

🐥

こんにちは、初めまして🤗
先月、9ヶ月の子供を連れて、同じような行程を旅行してきました!

レンタカーで島一周されるんですね🚗
ただ島を一周するだけなら、1日あれば十分です。
けれど、景色のいいところに降りたり、いくつかの橋を見たり、東平安名崎の灯台付近を散策したり…ってしていると、なかなか1日では島一周できないです💦
なにより暑くて、ずっと車に乗ってドライブというのも疲れます。
大人も子供も…💦
私たちの旅は4月の初旬でしたが、住んでいるのが関西なので暑さに慣れず、15時頃にはギブアップしてホテルに戻ってきました。
結局、宮古を1/4周、下地島と伊良部島を半周しかできなかったです。
たびたびこれからも宮古には行かれる可能性あるのでしょうか?
もし無いかも…ということで、一周回りたいと思われるなら、三泊あると確実に回れると思います👌
良いお天気に恵まれることを願っています☀️

• ぱる

ぱる

コメントありがとうございますー!!
    なるほど、暑さについてあまり考えていませんでした…

たしかに小さい子どもがいて真夏なので、丸一日使うのは無理ですよね。すごく参考になります!!!!!
    本島には、こどもがもう少し大きくなったら観光で行きたいなーと思っていますが、宮古島へは次いつ行けるかわからないので、少し時間に余裕をもって3泊予定にしようかなと思います!

🐥様は、宮古島ではどちらに宿泊されましたかー???
    本島も観光されましたか???

• 5月11日
  • 🐥

🐥

ウチは宮古に親戚がいるので、宮古で泊まるホテルはいつも同じなんです。親戚宅から近いところということで、選択肢が少なくて😢
    ホテルライジングサン宮古島です。
    宮古には新しいホテルが沢山オープンしてるので、ウチを参考にせずにぜひ泊まりたいホテルに泊まってください(笑)

ウチの行程は
    1日目 12時過ぎに宮古着
    レンタカーで伊良部大橋、伊良部島、下地島をドライブ。
    途中、3箇所の浜で少しお散歩。

2日目 午前中はあたらす市場でお土産選び。海中公園(ここ、お値段の割にイマイチ💦)、池間島でランチ、植物園散策、カフェでジュース
    ここで暑くて眠くなってギブアップ💦
    ホテルに戻りました💤

3日目 12時過ぎに那覇着
    首里城を有料ゾーンも含めて見て回って、名護市へレンタカーで移動。
    リゾネックス名護に宿泊

4日目 午前中は美ら海水族館
    国際通り近くのハイアットリージェンシーに15時には到着して、休憩しつつ国際通りを散策

5日目 13時頃には関西着

書いててまた行きたくなってきました(笑)

家族旅行、楽しく過ごしたいですもんね。事前リサーチ、わたしもめっちゃしました!
    お尋ねになりたいこと、なんでもどおぞ!✨

• 5月11日
夏色☆

宮古島でのんびりなら3泊で良いと思います😊

1日目も夕方着なので実際は宮古島も2日間になると思うので✨

子連れだとよっぽど余裕をもったスケジュールの方が良いとかと😊

• ぱる

ぱる

今更の返信ですみません😭
    余裕持った方がよいとのご意見、参考になります♡3泊することにしましたー!!

• 5月17日
べる

ビオスの丘楽しかったですよ♡
沖縄ならではの水牛に乗ることもできましたよ♡♡1歳で行きましたが楽しんでましたよ!

• ぱる

ぱる

ビオスの丘はノーチェックでした!!!ありがとうございます!!

水牛に乗れるんですね〜!娘は動物大好きなのでいいかも!!

• 5月17日