※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡(*ノv`)
子育て・グッズ

初めての質問です。出産予定日が6月12日で、産休前にベビーグッズを揃えようと思っています。エルゴは夏は暑いと聞いたので、新生児に横抱きから可能なアップリカのコランctsを検討中です。使っている方の感想を教えてください。

初めての質問です☆

出産予定日6月12日で、もうすぐ産休に入るのでベビーグッズをいろいろ揃えようと思っています!

抱っこ紐についてなんですが、エルゴは夏は暑くて使えないと聞いたので、新生児に横抱きから可能な物をネットなどで調べて、アップリカのコランctsという抱っこ紐に辿り着きました!

ですが、まわりで実際使っている人がいないので使い心地など分からなくて…

コランctsを使ってる方いたら感想教えて下さーい♪

コメント

しましまぐるぐる

いろいろ試して今リルベビーという抱っこひものメッシュタイプで落ち着いています!ベビービョルンとエルゴのいいとこどりです!アップリカは使ったことないですが良かったら参考にしてみてください(´ヮ`*)新生児からインサートなしで使えますよ!

  • saya♡(*ノv`)

    saya♡(*ノv`)

    早速の回答ありがとうございます☆
    リルベビー初めて聞きました!
    それは、赤ちゃん本舗とかにも置いてあったりしますか?(^_^)

    • 3月7日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    ミキハウスとかにあるみたいです!私は正規代理店のネットで購入しましたよ!

    http://www.lillebaby.jp/shoplist.html

    これは買って良かったです(´ヮ`*)あまり小さいうちだとエルゴやベコなどは股が広がって大丈夫なのか?と気になっててリルベビーは股が広がらないようにできるのでいいです!

    • 3月7日
  • saya♡(*ノv`)

    saya♡(*ノv`)

    なるほど☆
    エルゴの股の広がり私も気になってました!
    調節できるの良いですね(*ノv`)b

    詳しくありがとうございます♪

    • 3月7日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる


    いえいえ!押し付けがましくすいませんm(_ _)m

    元気な赤ちゃん生まれるよう祈っていますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月8日
  • saya♡(*ノv`)

    saya♡(*ノv`)

    とんでもないです!
    とても参考になりました☆
    リルベビー検索したらすごく良さそうですヽ(・∀・)ノ
    今度、試着しに行ってみます♪

    ありがとうございました♡

    • 3月8日
ちゃあぁあさん

わたしはアップリカ使ってます♡
コランctsではないですが(>_<)
おんぶにしても絶対落ちないように
止めるのがついていたりして
コンパクトに畳めるので
オススメです(⊃´▿` )⊃♡

  • saya♡(*ノv`)

    saya♡(*ノv`)

    回答ありがとうございます☆
    絶対落ちないようになってるのは、すごく安心ですね‼︎(*ノv`)b
    肩腰の負担はどうですか?

    • 3月7日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    そうなんです⑅◡̈*
    馴染むまでは硬く感じますが、
    特に肩腰が痛く感じたことは
    ないですよ〜(`・ω・´)♡♡

    • 3月7日
  • saya♡(*ノv`)

    saya♡(*ノv`)

    そうなんですね❤︎
    安心して使えそうですね(*^^*)
    試着しに行ってみます!

    ありがとうございました♪

    • 3月8日
とっとちゃん

私は色々試しました。アップリカもエルゴもベビービョルンも。アイエンジェルのヒップシートが一番良かったですよー!他の抱っこ紐と全然違いますよ!

  • saya♡(*ノv`)

    saya♡(*ノv`)

    せっかく回答して頂いたのに全然気付かなくて返信遅くなってしまいました(>_<)
    すみません!
    メロンさんの回答見る前にリルベビーを試着しに行って、とっても気に入ってしまったので買ってしまいました(;^_^A

    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日